Mercenary of Moon





孤高の一匹狼支援ページ

 注意:当HPはネットワークRPG「CROSSGATE」(エニックス・ドワンゴ) 〜以下「XG」)のプレイヤーのHPであり、横浜市中区、門柱、十字架、出入口等とは現在のところ関係ありません。
(そちらを期待されて覗かれた方はご勘弁・・・しかしながらネットワークRPGに少しでも興味のある方には敷居の低いネットRPGですのでこの機会にプレイをお薦めします。
 



1.当HPの主旨(みたいなもの)

 当HPは一匹狼の支援を目的としたHPであり、ギルドではありません。(メンバー募集などはなし)
XGの情報交換を行っていきたいと思います。

注:寂しい構成の頁ですが、表示を待たせないのがモットーですので画像は必要以外掲載しておりません。
それと、示すまでもありませんが、CROSSGATEはENIX&dwangoの著作物です。常識の範囲内での取り扱いを。



 低Lv大会のご案内   不定期刊行物   職人紹介   イベント情報他   噂話   自己満足の頁   XG-Link   終わりに   MoM借掲示板 

 
 低Lv大会のご案内 


フローター級タッグ(Lv15以下)

Lv29以下小会

組み合わせについて



 
 不定期刊行物


 Not Weekly Mercenary of Moon(第11号…復刊号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第12号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第12号“別紙”)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第13号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第14号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第15号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第16号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第17号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第18号)


 Not Weekly Mercenary of Moon(第19号)



 
 職人紹介〜街頭インタヴュー


 第1回 " のりちゃん&しまりす "


第3回    "   ゲルダ   "


 第4回    " アルテ・サーノ "


 
イベント情報他


 EventGuide


 職業安定所(全職種別掲示板)


 SYMPHONY(XG情報別関連LINK)


 総合売買掲示板(桜蘭王国)


 人工無能チャット(桜蘭王国)




 
 噂 話


 過 去 の 噂


    
 自己満足の頁


 以前SA頁にあって、容量の関係で閉鎖されていた頁です。
ゲーム情報ではなく、自分のことを書いた頁です。

 自己満の極み その1“自己紹介”


 自己満の極み その2“似非日記”




  
 XG-Link

SA時代からの交流HPはSAリンクで事足りていましたが、
なんとXGになってからリンクしてくださるHPが…。

⇒なお掲載順は単純に登録順です。ご了承下さい。



  かの“きこりーな”さんのHP“XGSADC”は終了し、“シャンカールさん”の“SADC”が復活しました。
  もはやXG頁ではありませんが、現在でも必須ページです。(若干誇張あり。)





  スティラさんのところの“Little Price”
 現在閉鎖してしまいましたが、XGの黎明期を語る上ではずせないページの一つですので、敢えて残させていただきました。
 不適な価格が罷り通っていた頃、それに挑んでいたギルドです。(当時のスティラさん曰く、『安く売りたくて仕方ない人たちの集まりです。とんでもない値段で売りつけ、相手が驚くのを見るのが大好きです』)
  イベントガイド統一は彼女等の発案です。なかなか行動派の彼女のHPでした。





  ウィルさんのページ“The Room of Sherlock”
  依頼調査はもちろんですが、彼の調査対象はXGにとどまりません。
  それと、ある頁が用意してあります。
  推理力に自信のある方は一度挑むべき頁です。
  (自分の周りに中級へいけた方はおりません。(2/9現在ちょびさんを除く。)いけた方にはアラクノイドLv1(←こればっかり)を贈呈。)  





  SA時代からの盟友、ギーヴのXGページ。掲示板の情報がなかなか有用でした。   
  いまやXGページとしては全く機能していないと本人から連絡がありましたが、リンクは残しておきたいと思います。
      





  クーさんのところのXG頁“クーのCROSS GATE Watch”
  マイナーHPである当HPで紹介する必要などないくらい誰もが知っているXGのメジャーサイトですが、この度リンクさせていただきました。
  SAで既にリンク済にもかかわらず、リンクしてくださるとは、クーさんも相変わらず義理堅いですなぁ。





  おきらく調教師 真葛のページ“ ぷちまく ”
  この頁は一目惚れでした。
  久しぶりに文才ある方にお会いできたとおもいきや、#SADCでAOCを一緒にしたこともある元SAプレイヤーでしたので更に驚きです。
  世間は狭いと申しますが、時々そうですなぁ。
  




 XGデータサイト、ぽちさんの“ Pochi-Long ”
 未完成ながら現在判明しているXG戦闘システムの全てがここにあります。(・・・若干誇張あり。お約束。)
 戦闘のみならず、生産システムにもふれており、戦闘職も非戦闘職も修得が望ましい頁となっております。
 注目すべきは、それらの情報が非常に見やすいことで、データを見るのがストレスとなりません。
(当HPと違って、正確且つ簡潔な情報頁ですなぁ。)
 あと、日記もあります。西武ライオンズファンのようです。自分は日ハムファンなので、(〜以下略。)

 それと、データサイトから実験サイトに戻すとのことです。 (サイトの更新に手間取って実験できなかったら本末転倒とのこと。)




終りに…

  
 自分にとってはペットあってのSAライフ、XGも当然“使い魔あってのXG”と思い、迷わず封印術師を選びました。(心の奥底では傭兵希望。)

 ところが封印術師を活かすも殺すも鑑定師であることがわかりました。
 そこで鑑定師支援HPの開設となったわけです。(10月を持って終了しましたが。鑑定士の皆様ありがとうございました。)


皆様からの情報お待ちしております。それではまた。
ビス・バルト!


Top Page