Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ



  Not Weekly Mercenary of Moon





   第16号  01/12/16刊行予定


注意:製作者が未熟なためIEの640

480以外の大きさではきれいに表示されません。

 
 
小特集
・ニュースXG

その他の記事
・MoM調査隊〜どうなるの?その攻撃〜



   
 ■ 最近のニュースXG 〜 掲示板ピックアップ
 
 
 


あくまで「最近」であって「最新」ではないのでご注意。

なお、発信者の名前は大元の発信者の特定ができないため、省略させていただきます。

 今回は考察いっぱいです。
(初心者向けの解説、 そして、筆者の見解)

 気楽に読める記事を期待されている方にはつまらない号になっております。
(読むのが面倒な13号、おきラクな14号、皮肉の多い15号、そして見解ばかりの16号です。)

 ご了承ください。
 


 

   
 ■ MoM調査隊 〜どうなるの?その攻撃 
 
 
 
 無駄だと思ってやったことのない攻撃のあれこれ。
 やったらどうなるのか?いくつか試してみました。

 確認と書いてあるのは実際に試したものです。書いてないのはそうなると聞いたものです。
 


・魔法防御にガードブレイク(崩撃)⇒効果なし。魔法に対しては防御だが、物理打撃に対しては防御していないため。(確認)

・魔法防御で状態変化呪術をガード⇒効果なし。魔法防御は各属性の攻撃魔法しか防げない。(確認)

・物理吸収にフォースカット(虚襲慄心)⇒打ち消されるが、なぜかちゃんと防御側のFPにダメージを与える。(確認)

・物理反射にフォースカット(虚襲慄心)⇒吸収と違い、反射がまともに機能する。攻撃側のFPにダメージ。(確認)

・物理吸収に使い魔の状態変化打撃⇒打撃のダメージは吸収されるが、状態変化は相手がかかる。

・物理反射に使い魔の状態変化打撃⇒打撃のダメージ、状態変化ともに返される。

・魔法反射にドレイン⇒攻撃側のLPにダメージ。吸収したLPで攻撃側が回復。

・カウンターに護衛がついていた場合⇒カウンター発動せず。護衛で防がれた上にカウンターまで食らうことはないらしい。

・カウンターに防御魔法(吸収等)をまとって攻撃⇒カウンターを吸収(反射等)。防御側のカウンターに対しても防御魔法は機能する。(確認)

・物理吸収・反射にガードブレイク⇒効果無し。空振りするだけ。(確認)

・物理吸収・反射付でガードにガードブレイク⇒物理吸収・反射が機能。(確認)

・物理吸収・反射に使い魔の吸血攻撃⇒吸収・反射される。吸血量は0。(確認)

・護衛付きでガードしていない場合にガードブレイク⇒効果無し。空振り。護衛は機能しない。(確認)

・護衛付きでガードしていた場合にガードブレイク⇒ガードブレイクがヒット。護衛は機能しない。(確認)


 今回もまたouluさんに協力していただきました。それとマルコ・ロッソさんにも助けていただきました。

 それではまた次回。

 




次回 ・・・未定 



 乞うご期待!

・・・ってほんとにあるのか?今回も反響次第ですけど。
(ところで「こうご期待」の「こう」って「乞う」であってる?についてはTOMさんから明答をいただきました。)

当HPへのご意見、調査・取材の依頼、投稿等お待ちしています。
こちら掲示板へ


 前号までの校正協力:長門さん(@L†R)

 ドレイン調査協力:ミネバさん(通りすがりの白き魔術師)、オペラさん(SYMPHONY)


Top Page