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闘技場内に迷宮!?
闘技場内に新しいアトラクションとして迷路が登場した。
誰よりも早くクリアーしたものはかっこいい称号をもらえるチャンス。
称号フリークは見逃せないぞ!昼間限定なので注意だ。
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異種格闘技戦!XG空手部の挑戦
“XG空手部”カバスが“XGプロレスチャンプ”熊と一騎打ち!
種目どころか種族を超えた闘いだ。
空手家と熊〜昔から不思議な因縁があるらしい。
細部は
カーターズプレイス〜XG空手部をみよ!
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13号本誌提言撤回!ついに実装ADM
このたび杖に新パラメータADMが追加された。
これによって杖の魔法増強効果がさらにUPした。
その代わり、攻撃魔法の威力は修正され、杖を持たないものはダメージが軒並み減少。
杖を持てる職種のみが効果的に攻撃魔法を使え、魔法職と他職の魔法威力の差別化に成功している。
なるほど、こういう手があったかぁ。
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サーバ間の時差大きく
人を急がせる城地下の門番。時間に厳しく、日(月)が昇るとさっさと帰ってしまう。いかにもお役人だ。
さて、先日オルニスで計ったところ、門番は大体各時の7,8分になると帰ってしまう。冒険者の宿でタイムカードを押してから門番のところまで来るのに4分前後かかるので、各時の3分には出発しないといけない。
この時間に出発できないとアウトだが、ご安心。各サーバには時差があり、ファニティスでは各時の20分前後で間に合う。
サーバサーフィンするなら各サーバの時差、覚えておいて損はない。
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怪奇!壁の中から啜り泣き
ワープした先が壁の中!ウィザードリーを嗜む紳士なら恐怖の瞬間だが、XGでは動けなくなるだけである。
ただ、クエスト途中だと、壁の中から外の仲間に自分の運命をのろってわめくしかない。
この手の現象に詳しいある姉妹のお店の従業員に尋ねてみた。彼女曰く、
「闇の中には何が潜んでいるかわかりません。壁が潜んでいることだってあるんです。迂闊に闇に飛び込んではいけません。」
特に2300以降は気をつけてほしいという。
なんだかよくわからん。
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勝手口 ホテルのもうひとつの試練
かのスリリング教祖曰く、
「勝手口はひとつのクエストである。」
なるほど。云い得て妙である。
そこで今回は勝手口の攻略法を紹介する。
(座標を覚えろという方もいるが、6桁の数字など好きなこの電話番号でもない限り暗記不可能だ。)
さて、ホテルには煙突が2本立っているが、これに注目。右の煙突の口の右側にカーソルを合わせて左クリック。ホテルの陰に移動する。
その後、カーソルを下にずらして右クリック。ダイアログが出たならば、あとは「はい」と答えるだけだ。
ネタばれOKのHPでもなかなか紹介しない勝手口クエスト攻略法。本誌だけの特別情報だ。(誇大広告。)
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そろうとこわいぞ!魔術師軍団
このところチームデュエルにおける魔術師の強さが明らかになってきた。
範囲魔法・全体魔法は単体魔法に比べ、相手1体へのダメージは小さいものの、複数の相手に同じ威力で攻撃できる。つまり、相手の数が多いほど敵に与えるダメージの総量が大きくなる。もともとチームに対する魔法なわけだ。
範囲・全体魔法がチーム戦で威力を発揮するのは至極当然。魔術師が活躍するのも納得がいく。
兵器にたとえるなら多連装(ロケット)ってところかな。
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修理に効果音 職人のセンスが問われる瞬間
修理中に効果音をつけてくれる修理工が増えている。
修理工はオリジナル効果音で他同業者とのセンスの違いを見せ付ける時代。
並みの効果音では満足しない手強い客を唸らせろ!
しかし、先日見かけたサイバー鑑定士、鑑定ロボには脱帽。
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ペット魔法時代到来 続々登場使い魔魔法
このたび使い魔スキルに上位魔法がお目見えした。単体のみならず複数攻撃魔法もある。
え?なになに?威力が低い?範囲魔法は数で唱えて何ぼだ!
5人パーティ、ペット全部で範囲魔法!
飼い主の魔法使いも手伝ってやれ。さぁ、どうだ!
え?なになに・・・(以下略)。
まぁ、回復タダだからなぁ。
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秋のニューアイテム〜軍手〜飽きのこないシンプルなデザインが魅力
採取業界にまた強い味方が現れた。安全メットに引き続き、軍手が登場だ!
「 ただいまぁ。遅くなってごめんね〜。塩を捕まえるのに手間取っちゃって・・・。
急いで夕飯の支度するね。」
「 FP代のためにまた食材を取りにいっていたのかい?
こんなに手を荒らして・・・。
すまねぇ。俺がクレリックなばっかりに苦労かけちまって・・・。」
そこで奥さんにそっと軍手を差し出すとポイント高いよ、ダンナ!
そのあとはお決まり、将来の夢を語ろう。
狩人でない方も軍手を手に入れてみてはいかが?
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シャーマン〜米国人の美的センスに疑問
デュエリストの中には密かに心待ちにしていたものもいるだろう。
新職業、その名は呪術師・・・相手魔術師を忘却で黙らせ役立たずにし、俊敏戦士を眠らせただの的にする。タフな使い魔も石化で置物と化す。厚い友情で結ばれたチーム、その絆に混乱でひびを入れる。
敵に回したくない職No.1だ!
しかし、専門スキルのほとんどが敵にダメージを与えられないため、運のない日はチームでNo.1の役立たずだ。
ちなみにタイトルはM4の話である。一分間に20回射撃できても関係ない。
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東口の名物トリオに立ち退き命令
地元住民に愛されていた3人の老人、食通トリオが移動した。
召喚者たちの要望を受けた(世界を操るものの)今回の措置に地元住民の反応は複雑だ。
「 ここはもともと静かで綺麗な通りだったのよ。
それを、夏ごろから急に大勢押し寄せてきて、勝手に道の真ん中で商売はじめたり・・・その程度は許せるけどね。
喧嘩をはじめるわ、化け物を置き去りにするわ、木の枝や石ころ、食べ物を捨てるわ・・・。
どっちが邪魔かファンブルクのみんなに聞いてみたいわよ。
王様が呼んだ人たちだからみんな黙っているけどね。」
うーん、どうなんだろ?
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カード拾いで億万長者!カードの買取値がアップ
先日鑑定士と秋の野山を歩いた。カード狩りだ。
鑑定士は言う。
「札束が落ちているようなものですよ。」
カードの買取値のアップは2割、3割ではない。ランクアップである。
「 鑑定料を上げようと思ったんですけどね。
鑑定士の役割の向上とともに、カードのポイ捨てを減らそうと(世界を操るものが)考えたんでしょうけど・・・。
だから値上げはちょっとだけにしておこうかなと。
鑑定するものとしては逆にあまり知られたくないというのが正直な気持ちですね。」
その辺の事情はよくわからないが・・・鑑定士のお友達を作って損はない。
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幸せは〜歩いてこない〜 称号の秘密
称号アップに日数が関係しているともっぱらの噂である。
ある日数が経たないといくら経験をつんでも称号が上がらないというわけだ。(経験が無駄になるという意味ではない。十分な経験をつんでいると思うならば、その日になるのをじっと待てばよい。)
それともう一つ、気になることを耳にした。
称号に関する問い合わせが多数寄せられているので、この世界を操るものが称号アップの条件を公表するという噂だ。
それもどうだろう?
この謎には多くのものが挑んでいる。そして少しずつではあるが、明らかにされてきた。
称号は確かに気になるが、自分たちでXGの楽しみを奪っていないだろうか?
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久々のバーゲンセール ランクアップの経済効果
2度目のランクアップが実装され、称号アップを図る職人たちの3度目のバーゲンが始まった模様だ。
あくまで噂だけどね。
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偉大なる挑戦者 クラウレ=ハモン
久々に骨のある槍職人に出会ったので紹介しよう。
クラウレ=ハモンその人である。
先日筆者が賭け値で宝石を売っていると賭けに乗ってきた。かなりのギャンブラーと見た。
筆者は彼女から自身の会心作である槍を購入し、挑発した。
「槍の代金はキューブで払う(それも1個)。額は明かせない。乗るか?」
彼女は受けてたった。
勇気ある彼女に敬意を表して例の巨大キューブでお支払いした。
(オッツェから話のタネにもらったやつだ。)
ウラクレ=ハモン・・・みんなはお金で払ってあげてね。