Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ

(旧XG鑑定師の支援ページ)


噂 話

注:下に行くほど古い噂となります。75日後には消えるとの噂…。

鑑定師関連

・最近採取時にとれる?アイテムが出現しなくなったとの噂あり。鑑定師の出番が少し減った模様。

・スキルにはSA同様そのときの調子がある模様。低ランクカードで調子を見て好調なら高ランクカードに挑むのが出費を押さえるコツとの噂あり。

・鑑定スキルLv4ではまだ足りない?XGをまだまだ楽しめるとの噂あり。

・食料品店の魚屋のバーリンが鑑定師にもてもて。ただ彼の周囲はかなり魚臭いとの噂。

・イベントアイテムの中には?のついたものも多数あり、メーカーサイドの鑑定師に対する配慮ではないかとの噂あり。


その他

・採取が楽になったので、職人が自分で材料を取ることが増えるという噂もあるが、結局のところかわらないはず。そうする人は以前からそうしていたわけで、マクロ否定派も遠慮が要らなくなったとの噂。

・最近ステータス異常の回復や攻撃を吸収するスキルを得意とする見慣れない職業のもの達が徐々に増えているとかいないとか。

・緑のヘルメットが一度に複数交換できるようになり、パン作りが奥様方のあいだでちょっとしたブームになっているとかいないとか。

・使い魔が強くなったかわりに反抗的になり、飼い主も魅力アップに追われているとのこと。

・職人用の抜け道が各地に設置され、職人の行動範囲が広くなったとの噂あり。

・劇場や闘技場にマイクが設置されたとのこと。これでイベント開催に踏み切る方々が増えたとか増えないとか。

・職種別の装備可能品を教えてくれるNPCの登場により、間違って装具を買う人が減り、職人の収入が数パーセント減ったとか減らないとか。(逆に装備可能であることを知り、買う人が増えたという噂もあり。)

・以前からいわれていることだが、相手の数とキューブの数は必ずしも関係しないとの噂。(流石に相手1に対して3のキューブが入ったという話は…まてよ、あったかな?)

・猫も杓子もランクアップの現在、職種と所持スキルによっては急ぎランクアップしないほうが得との噂有り。

・前世SAでははじめてみるペットの技数は地力があるペットかどうか判断する材料のひとつだったが(技が少ないかわりに初期値が高い、パワーがある等)、現世でも使い魔のスロット数が一つの目安になるとの噂あり。

・ペンデュラムは実は鉱夫の宝の地図との噂あり。

・看護婦の強い味方「救急箱」は破損しても修理不能だが、なくしたらまた病院でもらえるとの噂あり。

・医師の専門武器はやはり「メス(ナイフ)」との噂。

・XGの製品版パッケージは数種類あるとの噂あり。

・スキルが上限に達してもさらにスキルを磨けば称号も変わることがあるとの噂あり。

・ローブの値段が+18前後のもので700に落ちついた模様。またローブがFP最大値を増やす効果があるということを知っている人もいれば知らない人もいるという噂あり。

・お花畑からハーピーが姿を消したとの噂あり。たまたま温泉にでも行っていたのかそれとも…。

・冒険者の宿のタイムキーパーの御兄さんが2階へ配置移動。訳についてはさまざまな憶測が。

・現在ダウジングを売る場所がないので冒険者に安く売るもの多し。しかし最近ではだぶついてもう売れないとの噂あり。

・緑のヘルメットのステータスが低下。
 新米兜職人泣かせのこの兜、ファーレンの神々の一人が兜職人が育つまで力を与えたがその力が切れた、いや、兜作りの神の怒りを買った、はてまた人が使えないようにゴブリンのまじない師の呪いを受けた等の噂あり。

・魔女の結花さんの目撃情報があり。

・極上の剣を作り貧乏人からは大金を取らないと評判の剣職人の紅蘭さんですが、剣職人を廃業したとの噂あり。



Top Page