Levi's 501 Big"E"


デッドストックの501 big E。おそらく、60's後期から70's初頭のものと思われる。(フラッシャーに66の文字)

これは、下の方でも紹介している501と同じ物で、はきつぶした時の予備として買っておいたもの。渋谷の明治通りのフィールドラインと言う古着屋さんで手に入れました。なんと、バーゲンで12,800円!!今じゃ安くても、きっと、5万円以上するんだろうなあ。

 

これが、big "E"の赤タブ。復刻版じゃないよ。

ボタンはこんな感じ。現行の501に比べると質感に趣きがある。でも、最近の復刻版もよくできている。

うわさの赤耳。しっかり赤の糸も確認できる。もちろん、裾はチェーンステッチ

自分にピッタリのレングスなので短くて不格好。でも、デッドストックでこんなサイズないよ、今じゃ。これだけは、はかないでとって置くつもり。

こちらは、上の501と同じ物で、デッドストックで買って、はいてしまったもの。レザーパッチも切れてしまっている。

赤耳も色が抜けて判別不能。裾のステッチも色落ちしていい感じになってます。

これは、アメ横のビートニクスと言う古着屋さんで手に入れました。当時はなんとバーゲンをやっていて、なんと、デッドストックで、12,800円で買ってしまいました。

色落ちはまあまあ。蛍光剤が入った普通の洗剤よりも生成用の方が味のある色落ちします。

 


BACK

HOME