お宝

 ビンテージ ジーンズ


ここでは、まだまだバブリーな価格になる前に手にれたビンテージジーンズのコレクションを紹介します。古着屋さんでやっと見つけたもの、アメリカ旅行でフリーマーケットのオヤジを拝み倒してGETしたものなど1本、1本に思い入れがあって、現金をいくら積まれても手放すことなどできません。

「ビンテージはもったいないから、はかない。」って人が多いけど、ジーンズは、「はき倒してなんぼ」の物。ガンガンはきまくりましょう!!はき古したジーンズには、その人のライフスタイルが滲み出て何とも言えない味わいがあるのですから。

難しいディテールの変遷なんかは雑誌にまかせてジーンズ本来のよさを味わいましょう!!


クリックすると画像とコメントがでます。

Levi's 501 Big"E"

デッドストックが2本。でも、1本はいたからユーズド?

Levi's 501 S type (1)

かなりの色落ち。耳つきウォチポケット。

Levi's 501 S type (2)

ほとんどワンウォシュ状態の美麗品。

Levi's 505 ? Big"E"

型番不明のジッパーモデル。

Levi's 501XX

これぞジーンズの王道。本物のXX

Lee 101 ?

年代不明。アメリカでGET!

MAVERICK (jacket)

アメリカのフリマでオヤジを拝み倒してGET!

Levi's 3rd (kids jacket)

アメリカのショップでGET!

Coca Cola & Levi's コラボモデル (番外編)

懸賞に当っちゃいました!


ひとこと

 

フラシャーをよく見ると1966の文字が...。これが『66モデル』の由来。スモール e が有名だが、Big E も存在する。

 

 

 

ギャランティーチケットの上の方には"FOR OVER 100 YEARS"の文字がある。リーバイスは1873年に特許所得したので、これは1970年代初期のものと推測される。因に現在のものは"FOR OVER 145 YEARS"である。


HOME