山下公園

まず、とりあえずは横浜らしい所と言えば山下公園を思い浮かべる人が多いはずでは?

晴れた日はここのベンチに座ってボーっとするのが気持ちいい。こんな所で釣りをやってる人もいて、なかなか和む。

遠くに見えてるのがベイブリッジ

夏場は、こんなふうなアイスクリーム屋のオバチャンたちが、いたるところに繁殖する。暑いのに御苦労様です。

言わずと知れた氷川丸。接岸したままま離れない変な船だ。乗ってみたことはない。別に乗りたいとも思わない。一応、ここはレストランらしい。

いわゆる、ボードウォーク。氷川丸につづいている。右側にちょこっと写ってるのがマリンシャトル。ベイブリッジの間近まで行くらしい。これも乗ったことがない。

やっぱり、山下公園はこんな風景の中でボーっとするにかぎる。ちょっとしたお手軽リゾートを味わうには、もってこいだ。家からも近いしね。


BACK

HOME