Lee 101 ?


このLeeのジーンズはアメリカに行った時にパサディナのフリーマーケットで買ったもの。なんと$68,oo!!リーバイスもあったけど日本で買った方が安いぐらいだったが、なぜかこのジーンズは忘れられたように置かれていた。

一応、ディテールは101なのだが上の織ネームを見ると70年代中期から後期みたいで、本当のところは何なんだろう。とりあえず、made in U.S.A.ではあるが....。

ポケット裏の下半分は101のセオリー通り補強布がホースマウスステッチに沿ってあてられている。

これまた101独特の片耳。いったい、いつ頃作られたものなのだろう?

売られていた時は裾が切りっぱなしでボロボロだったので、自分でミシンでたたいてみた。

色はLee独特の浅いブルーに落ちている。レザーパッチは縮んでとれてしまったのか、付いていなかった。


BACK

HOME