アメリカひとり旅日記3

10月4日(木)〜5日(金) ロスアンジェルス〜成田

 

 夜はユースで知り合った3人の日本人とサンタモニカ・ピアまで飲みに行った。偶然にも、みんな今日帰国する旅人だった。このままアメリカから日本に帰るのも寂しすぎるので飲みに行ったのだ。ユースに戻ってからも1時間ぐらい静まり返った中庭で話をしていた。俺は疲れたので2時には寝た。

 

 朝は8時に起きて帰国への身支度をしていると、昨夜いっしょに飲みに行った森君も現れた。彼は昨日もコモンルームのソファで寝ていたらしい。そして10時にビッグブルーバス#3LAX行で空港へ。テロ事件の影響でチェックインカウンターはやたら長い行列になっていた。ボーディングチケットを手に入れると、森君との待ち合わせ場所に行った。タバコを吸って話をしながら搭乗時間を待った。時間になると俺はタイ国際航空TG733へ、森君はマレーシア航空へのゲートに向かった。

 

 10時間半のフライトの後、夕暮れのどんよりと曇った成田空港へ到着。帰って来てしまった、日本に。いきなり現実へと引き戻されてしまう。これからの生活を考えると少しブルーになった。でも、俺はもう一度旅に出るつもりだ。きっとまた、素晴らしいことが待っているはずだから・・・。


 

 


前の日へ

   

日記の目次へ

他の旅も見てみる

HOME