Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




SA座談会


さて、急に企画を思い立った筆者・・・題して「対戦初心者に贈る対戦入門・・・MOONのデュエルマスターが語るデュエルのツボ!」
・・・そんな矢先につぎつぎとMOON屈指のデュエリスト達からOKが。思いがけない展開に喜ぶ筆者だったが・・・

今回の出演者の紹介
 (注:インタヴューの途中で匿名を希望する声がありましたので文頭から匿名にさせて頂きました)

Rk
JSS杯とログイン杯の連覇を成し遂げたデュエルマスター。彼を師と仰ぐものも多い。現在の主力ペットはブルドン、ライホーン。

Gv
JSS杯・ログイン杯共に準優勝の猛者。クエストでもSA界をリードする。現在の主力ペットはクレル。

Dt
JSS杯3位、ログイン杯2位の強豪。現在の主力ペットはギャビーとギガンボスか?困っている人を見ると助けずにいられない性格のお方。

Sh
SA唯一人のルニテス級チャンプ。主力ペットはククルとライホーン。100のハンドルを持つ男?その世界の初心者はその世界の宝であると主張するSAを憂う人物。

Y6
聞き手・・・筆者。匿名にする必要があるのか?後に進行の甘さにより混乱を招き、企画の見積もりの甘かったことを後悔する。

・・・あと、紅音さんとチェリーさんも出てます。

ちょっと長いので見出しを・・・

・ その辺が思い入れっていうか・・・頑張れる源泉だから (ペット談義)

・ 最近厚い壁ってなくない? (クエストイベント談義)

・ 力でつぶせないので 僕の場合 (対戦談義その1)

・ 防御型でも・・・作戦を考えるっていうのがいま面白い (対戦談義その2)

・ 勘違いしているようだから・・・戯言にしか思われない (対戦談義その3)

・・・Top Page






その辺が思い入れっていうか・・・頑張れる源泉だから


Y6: よくおいで下さいました。
Dt: こんばんは〜♪
Gv: ^^/
Gv: おひさしぶり〜。
Y6: どもです。
Dt: ども〜(^^)
Gv: ちょ〜ひさびさ・・・(w
Rk: (笑)
Y6: ええとですね、ちょっと考えた矢先にはなしがきゅうにまとまったもので、質問とか進行を全然考える間もなかったのです。
Dt: ふむ
Gv: (笑
Dt: (^^)
Y6: あと、Shさんもきちゃいます。
Rk: デュエルになりそう(笑)
Y6: もう歴代大会入賞者がそろい踏み
Gv: 匿名希望で、お願いします(笑
Dt: 覆面座談会だね(笑)
Gv: う。
Y6: では、なまえはふせておくということで?
Gv: あ、俺はね。後は、シュト太がいれば完璧かも。
Rk: 多対一 あいて合計223まで勝てたよ>Gv
Gv: そか〜。
Sh、現れる)
Rk: おばんです。
Y6: よくおいで下さいました。
Sh: んばにゃヽ('-'*)ノ
Gv: ういっす。
Dt: こんばんは〜♪
Y6: どもです。・・・そろっちゃいました。もうおいらもどうしていいのやら・・・こんなにそろっていいのかな?
Rk: デュエルするしか(笑)
Dt: (^^)
Gv: ぐえ。
Dt: まずは、戦ってみる?(笑)
Sh: きょうは、あんまり戦いたい気分じゃないでする(''
Y6: それもいいのですけど(苦笑)・・・そうですね、各人が対戦で心がけているようなこととか・・・
Gv: 相手の自由を奪う。。。(笑
Y6: (いきなり核心を!)・・・ちょっと他の人にアドバイスしたいようなこととか、あと、いまの対戦界に意見したいこととかきかせていただければいいな、と。
Gv: 意見って言うか、感想なら。。。
Y6: 感想ですか。どうぞ。
Gv: 今は、 強力ペットが、簡単に手にはいるので、チト、運任せな感じで、悲しいです・・・
Y6: それはありますね
Sh: うちのペットは強力じゃないでするよ(/_;)
Gv: ペットに、思い入れとか、無いんじゃないかなぁ・・
Dt: 攻撃力高いペットだと、当たれば一撃で倒せるもんね〜
Gv: うん。一撃。
Y6: それです!それはおもいます。
Gv: いわいる、Shさんのゆうような強くないペットでも、 使っているうちに、多分最大限の使い方がわかってくるから、(人それぞれだけど) そこで、楽しめると良いのだけど、チト、トカゲ様がバランス悪いかも・・・
Y6: 結果ばかり求めすぎているということでしょうか?
Gv: 結果は求めると思うんだけど、ペットに、思い入れがないって言うか、強いペットを使えば、勝てるのは当たり前で、その辺が・・・ 悲しいかも。
Y6: なるほど。
Dt: たしかに、トカゲがおおはやりですね〜
Gv: いや、最初から、使い込んで自身持ってる人は良いんだけど、強いから、つかうってのが気に入らない(笑)こんなんだし(w<おれのペット。
(そういってGv、クレル、バッカー、ベルガーなどをみせる)
Dt: うんうん、それには同意見です。自分はあえてトカゲじゃない、別のペットを育てようかと思ってますね〜。
(今度はDtがギャミー系を何頭か見せる)
Gv: そそ。
Y6: そういえばここに集まっている方はあまりトカゲを主力としない方ばかり。
Dt: でも、トカゲ怖いね〜(笑)
Sh: でもキョロルで強いのが欲しいなあとは、当たり前で思いまするよ。自分の思い入れのあるペットで、ストレートで強かったらなあとか。
Gv: それは、まだ良いと思うんだけど。<キョロル。多分、ここにいる人、結構早くから、やってるから、最初からいたペットとか、ずっと使ってるんじゃ?
Dt: 最近は、ホトルで大量に捨てられてた、ギャビオ君を育成中(笑) あ、そういう意味だと、自分はギャビーはずっと使ってますね〜
Gv: (笑
Dt: あ、ギャミーだった(爆)
Y6: Dtさんはギャミー系一筋ですか?
Dt: うーん、かわいいから(笑)
Gv: ^^
Sh: ギャビオは紅音さんに上げたでするヽ('-'*)ノギャチーム作りたいそうでする。
Y6: 紅音さんはギャミーでしたね。
Sh: そおそお
Gv: そこら辺がさ、思い入れって言うか、こだわりって言うか、頑張ろうかなって言う源泉だから、あんまり、インタビューの趣旨とは違うかも。ごめんね。
Sh: でも、ペットは個体差激しいからヽ('-';;;同じペット何匹も育てないと。
Y6: そうですね。このペットのことなら俺に聞けってものがありますよね。主旨変更もぜんぜんおっけ^です
Dt: ペット談義、いいかも(笑)
Rk: あ、じゃ僕も匿名希望Rさんでひとこと(笑)
Gv: うん(笑
Dt: おお
Gv: Rさん(w 
Rk: ばれるかな?(笑)
Gv: ばればれ。
Rk: ぐは
Y6: Rさんどぞ。
Rk: 確かに今でた意見はぼくも思うよ。うん。でもさぁ、ここは考え方かえておたかくとまったほうがいいんじゃない?
Y6: といいますと?
Dt: ん?
Rk: 「模倣は最大の名誉」 こう考えてあそんでるけど?いいじゃない。まねされても。
Gv: それはあるね。(w) 真似されても良いか。そうかも。
Y6: うーむ。けだし名言。
Rk: Rが作ってきたスタイル、少なくないと思うよ。
Y6: おお(かっこいい)。
Dt: うん、たしかに先駆者であれば、模範になるのはいいことかもね〜。
Gv: 確かに。
Rk: そういう自負みたいなのあるから別にいいです。真似されても。
Gv: 個体差のことも併せて、真似されても良いかな。
Y6: なるほど。
Gv: でも、俺としては、トカゲの真似してる誰かさんより、ギャミー一筋のDtさんに勝てたら、嬉しいかも。(w)ギャピーだっけ?(笑)
Dt: あは(^^;
Rk: あれは強い。
Dt: えーとね、ギャビーです(笑)
Gv: うん。個体差はあるけど、 真似されるほど、強いってことは、気持ちいい(笑
Rk: そういうことですね^^
Dt: そうだね〜。
Y6: う〜ん。なるほど。
Gv: 最終的にはさ、ペットの強さは、時間(プレイ時間)に比例して良いのが出るんだけど、始めに見つけたって言うか、使ってるってのは代え難いなぁ・・・ちょっと、行き当たりばったりだったりするけど。
Rk: うん。
Sh: のあのあ(ククル)いなきゃ、勝てなかったよ〜<第一回
Gv: そう言う思い入れで選んだペットを使うので、楽しめるってことがあるなぁ。Shさんののあのあも、Dtさんのギャビーも、うちの虎吉(ベルガー)も、(チト違う?)
Dt: 名前はグリーンティね(笑)
Gv: Rkさん本人も(笑
Sh: 長く使ってるんだからヽ('-'*)ノおなじでしょでする
Gv: うん。おなじ。




最近厚い壁ってなくない? 


Y6: 虎吉(の思い入れ)は特別でしょう。(当時何度も死にながら捕獲)
Gv: いや、それは、デュエルなんて考えてなかったから。その時は。
Rk: あのころジャルガ冒険で現れた虎はインパクトあった。
Gv: 怖かった(笑)何度飛ばされたことか。。。(笑)
Dt: たしかに(笑)。個人的には、サメがこわかったけど(^^;
Rk: いや、だからさ、いまどきからデュエルだけやってる人は実はSAの楽しさ、けっこうとり逃してるんだよ。
Sh: まだ、冒険中に飛ばされた事ない(^-^;
Y6: ペットには思い出もいっぱい詰まっているものですね。
Gv: う。それも凄い<死んだこと無い。。。。
Dt: うそ〜 、すごいかも>Sh
Rk: 瑠璃しかしらないんじゃないの?(笑)
Y6: それはすごい(落ちたことは多いでしょう?)
Rk: ギール探索も熱かったし
Gv: 瑠璃は、ヤバイだろ<Shさん(笑
Sh: ただ、ラトラ回廊でギャミーの大軍い始めてあった時は恐かった(/_;)ラトラでギャミーの大軍に突っ込んで玉砕(笑
Dt: 最初のころ、魅力が激減して、何度も泣いてた(笑)
Gv: そうね、あちこちに書き込みが(笑)
Y6: みましたそれ。
Dt: 一度、意を決してキャラを作りなおしてしまったし(笑)
Sh: あ、死んだことは山ほどあるよ〜ヽ('-'*)ノ
Gv: あ、そか。飛んだことね。
Dt: さすがに魅力3までおちたやつはいないかな?(笑)
Gv: アリまくり(笑)3かい・・・
Dt: あい(^^)えっへん!
Gv: う。
Y6: シャンカールさんとか?
Gv: ちぇりも・・。
Sh: ちなみに、このキャラは10月末に、このゲームやり始めてその初日に一回作り治しただけ
Gv: これ(Gv)は、作りなおしてない(笑)
Rk: あとねぇ、最近熱い壁ってなくない?<イベント
Dt: クエストのこと?
Gv: 無い(笑)
Rk: そうそう。
Dt: うーん、そうね〜。
Gv: 不死鳥、一人で行けばアツイよ(笑)
Dt: 個人的には、不死鳥まだだけど。
Y6: 壁といいますと?
Rk: 新しく出来てもわりとすぐクリアできちゃうでしょ。難攻不落みたいなのつくってほしい。
Dt: 一人でいどんだら、飛ばされた
Rk: あは。
Gv: 飛びそうなんで、ガードして果てた(笑<不死鳥
Sh: 真紅の洞窟、誘っても誰も来ないから、自分一人でクリアしようと・・・
Dt: おお〜!
Gv: うお。
Rk: いいねー。
Sh: 何回も、行ってるんだけど、いまだクリア出来ず(/_;)
Dt: (^^;
Gv: あぅ・・・
Rk: デュエル専用キャラだとつらいクエスト作ればいいんだよ。
Dt: ↑賛成
Sh: あと、ペットのレベル5くらい上げないと一人じゃ無理っぽい<中ボスでも。
Y6: MOONはわりとクエスト一人でクリアーする人多いのでは?
Gv: 1人−3人までが多いかも。<moon。人口密度、低いし(笑)
Dt: 最近、瑠璃にレベル制限がついたのは、個人的にはいい事だと思ったね〜。
Gv: 1人で勝てるのは、瑠璃だけ(笑
Y6: えぇ、一人で勝てる?
Rk: いやぁ〜 ホントにねぇ、制限つけたひと偉いよ、うんうん(笑)
Gv: 夢見の洞窟もヤバイ(笑
Sh: Lv60位の時だったかな?
Rk: 60で瑠璃クリアしたのかぁ
Gv: 1人で勝てるよ。<瑠璃。
Y6: おいらはむりだなぁ
Rk: う〜 まけた
Sh: アスマルで、バッカス相手に一人で勝てた時は「やったね!」っとおもったでするよ〜。
Gv: う、凄い。
Gv: アスマールに1人で籠もってるんだモン、Shさん・・・
Dt: うう、すごいよ〜。
Sh: 瑠璃はだめ(^-^;最近やっと。
Rk: ん?瑠璃じゃないのかぁ。びっくりした(笑)60はすごいとおもった^^;
Y6: ダンとゴウはどうでした?
Gv: ダン・ゴウは、
Dt: つらいところはあるのかも。
Gv: 勝てるけど、ペット2匹犠牲かも(笑
Sh: でも、ククルは65位で、瑠璃クリアしてたよ。確か
Y6: ククルさん、夢見も50台で一人でしたね。
Gv: う。すごいな。
Rk: ふふ、それならかった。62。
Gv: いや、Rkさんはいいから。。。
Rk: はいはい>Gvちゃん
Dt: うーん、自分はLV75くらいかな〜。一人でクリアできたのって。ていうか、13階のリゼに殺されてたし(笑)いきつく前に。
Gv: そう言うときに、ただ1人の味方が、ペットだから。
Rk: うん。
Y6: おお、まとめた・・!
Gv: 使い込んだペットに思い入れあるし。デュエル用なのは、使いたくないだけ(笑)いや、デュエル用なんだけどね(w)
Sh: でも、クエストでもでゅえるでも、ペット+誰かで、クリアしたいなあ。ヽ('-'*)ノ
Gv: うん。
Dt: うん。
Sh: あんまり、大勢は個人的に苦手なんで(笑)
Gv: みんなさ、籠もった場所ってある?俺は、ジャン一族に籠もった(笑)
Sh: よさそうな所見つけたら、何処でもこもりまするよ〜
Gv: そか〜。後は、マンモスだが(w
Y6: まやかしとか?Shさま
Sh: まやかしも篭りました〜
Gv: 瑠璃もか(w
Dt: 最近だと、瑠璃13階とか
Rk: 東ギール洞窟かな(笑)
Sh: 最近は、羽があるから、属性は関係なくこもれるし(笑
Gv: そうね。
Dt: ギガンボス狩りに、アスマール頂上に5日くらいこもったかな
Gv: 昔話だね。(w
Sh: アスマールは、レベルあげるごとに上に行って籠ってたけど
Gv: アスマールは、籠もると言うより、逃げ続けた(笑
Sh: さすがに、工夫より上には籠れなかった(^-^; 町の近くで籠って、密猟しながら(^-^; が、基本だったでするよ〜。
Y6: おいらのLv(30台)だと盗賊の洞窟ぐらい・・
Dt: 盗まれない?(^^;
Y6: マリナスの上のやつです。
Gv: 盗賊は出ないヤツね。
Dt: あ、そうか(^^;
Gv: ジャン一族は辛かった(笑)
Y6: 3にん組必見のやつですね。
Gv: いつでも所持金100s以下だし。
Rk: あはは。
Dt: (笑)
Gv: 模倣の話じゃないけど、あれ解いたの、多分俺らが一番だから、何か自信ある(笑)
Dt: おお。
Y6: 一番というのはなににも変えがたい・・
Gv: 3人組が出なくって、1ヶ月籠もった(笑
Dt: うは〜
Y6: 執念・・
Gv: あれ、合言葉あるでしょ?合言葉の1こめ2こめは、11月中旬にはわかってて、3こめ(Y6さん。笑)が出たのは、12月半ばだった(TT
Y6: TETUさんでは(笑)
Dt: へ〜。
Gv: そんなの含めて、一番乗りしたから、辞めれない・・・、のか?(笑)ペットからすら、離れたね(爆)
Rk: (笑)
Dt: (^^)
Sh: 最初の議題に戻しまする?(笑)
Gv: 戻そう(笑)
Dt: DUELだったっけ?(笑)
Rk: 結構やめるひとがではじめたね〜
Dt: あ、そうだね〜。御休みしま〜すってメールがよくくる(涙)
Gv: そか〜・・・
Dt: たしかに、まさに今なんだけど、やることがわからなくなってる。
Y6: いまですか?
Dt: うん、いままではDUEL大会だとか、SJOTだとか何かしら、目標というか、燃えるものがあったんだけどいまは、それが終わったとたんに・・・って思ってますよ。さて何をすればいいんだろう。
Rk: チャットかデュエルしかしてないね(笑)まま、早急にあきらめるのもどうかな。・・・アップデート待ちだね^^
Dt: いや、来週なにかあるみたいね(笑)
Sh: あと、水の洞窟が出現して、4つを制覇するものの証しをさらに手に入れるための、だいクエストが出るのでしょう。
Gv: ↑それそれ。それ終わらせて、ペット封印するまでは、休憩しても、辞めれないかも(笑)
Dt: 宝捜しゲームでは?(笑)ログインに前書いてあったような?
Rk: それが来週でしょうね
Gv: そか〜。
Dt: うんうん、宝箱をあけると、ガガギンボ出てくるってのが夢(笑)
Y6: うわぁ。
Gv: 因幡(クレル)を100にするのだ(笑)因幡、強いよ〜(笑)
Sh: 俺は、ライホーンの紅いのが欲しいでするヽ('-'*)ノ
Dt: おお、ほしいね〜。レアペットって、基本的にほしいよね〜(^^
Gv: う。のあ。。。
Sh: のあのあよわいよ〜(/_;)
Gv: 200匹から捜したからなぁ(w
(注:一時期カルターナ前に大量のクレルが発生したことがあったのを皆さんはご存知だろうか?)
Dt: まじ?(^^;
Gv: うん(笑)強くはないけど、成長がよい(笑
Y6: バッカーは最初で当たり?(Gvのバッカーは4.9/Lvの成長を誇る)
Gv: あれは、当たりとかハズレとかないよ。欲しいな〜っていって、2分で捕まえたので、それにした。(笑
Sh: ヽ('-';;
Gv: 虎吉も似たようなもの。多分、弱いね(笑)
Y6: う〜ん、SAを語る座談会になってしまった・・




力でつぶせないので 僕の場合

Y6: まぁ、いちおうデュエルのコツも皆さんに聞いておきたいのですが。
Sh: こつ('';;
Dt: コツね〜
Gv: ペットによるよ。。
Dt: 素早さが一番?あたりまえかな?
Y6: 各人スタイルがあるでしょうから自分のスタイルでもいいです。
Gv: じゃ、簡単に。基本的には、ペットがトドメ刺すので、相手のペットが邪魔なので、
Y6: はい
Gv: 操作不能に仕立てます。ここまでは、みんな一緒でしょ?
Y6: その手段は?
Gv: 手段は、力でつぶせないので、僕の場合、眠り、石化などの技か、ペットとの連携で忠犬抜きます(笑)それだけ(笑)
Y6: おっと、いい解説かけそう。Dtさんは?
Rk: あ〜・・・
Dt: うん、基本的には同じですね〜。たまたまギャビーが速いので・・・
Rk: あのさぁ、ひとこといいですかね。
Y6: はい。
Dt: あ、どうぞ。
Rk: そういう企画なんですけどすでにあります^^;;かぶってもいい?
Y6: おっとざんねん。でも結構です。ぜひ皆から直接聞きたかったのです。
Rk: うちのページのそのままコピーしてってください(笑)
Dt: ん?Rkさんって、HPあるの?
Y6: おっとこれは宣伝しないと。
Rk: RkちゃんFC(笑)
Dt: あう(^^;
Y6: 宣伝かねてもいいです。
紅音: FC('-'*
Rk: ファンクラブ入会募集中。
Sh: FC('-';;
Dt: 入ろうかな(笑)
Rk: って、なにも活動ないですよ。制約ゼロ。
Gv: (笑
Dt: ファンだし(笑)
Rk: おお〜。ありがとう〜^^
(このあといろんな人がやってきてペットやらアイテムやら入り乱れる。・・・デュエルもはじまる。Rkさん闘技場へいこうとする。)
Rk: ほほ。
Y6: URLを・・・Rkさん。
Rk: そのうちお伝えしましょう。
Rk: 表紙まち(笑)。
Y6: (まだできてないのか?・・・って、おいらのHPもそうか。)おっと、おねがいしますね。
紅音: う〜ん、すぐに忘れてしまう。




防御型でも・・・作戦を考えるっていうのがいま面白い 


Dt: 基本は、最初に足を止める。特にトカゲは怖いので (^^)
Y6: (笑)
Dt: たまたまギャビーは速いので、あとは、相手がペット代えるタイミングみはからって、背水とか?でも、Rkさんのブルドンって、術がきかないんだよね(笑)だから、負ける(笑)
Y6: 防御面もお願いします。
Dt: 基本的に、自分は防御型なんです。ステータスがね。だから、相手が背水とかじゃなければ、倒されないです。
Y6: なるほど。
Dt: 最近は、守護精霊が2回防御してくれるので、これは必須アイテムになってます。ただ、相手も鏡とか守護とかをつかっていることはよくあることなので連続攻撃とか、最近は3段攻撃とか使うようにしてます。
Y6: なるほど。
Dt: ただ、いえてることはSAの設定って、攻撃力あるほうが、基本的に有利にできてるしょ?
Y6: ええ、いまはそうですね。
Dt: 防御100と攻撃100の人だと同じじゃないですよね。
Y6: 確かに防御が不遇ですけど。
Dt: そこをクリアするというか、防御型でも攻撃型に勝てるようにいろいろ作戦を考えるってのが今面白いというか、テーマです。
Y6: なるほど。ありがとうございました。
Dt: JSSにメールで嘆願するとか(冗談)
Y6: それですけど、防御力と攻撃力が同程度になるとたぶん・・・
Dt: 試合がおわらない?
Y6: はい、それです。
Dt: いや、きっとそうでしょうね(笑)ま、そうですね、だからもう防御型になってしまった以上、それを逆の武器にできるように、工夫しないといけないですよね〜。
Y6: Dtさん自身の攻撃は止めを刺せるものだったような気がしますけど。
Dt: いや、そうではないですよ。
Y6: 第一回大会のカウンター返しの印象が強かったもので。
(注:Dtさんは第一回大会の初戦、対戦相手からカウンターを受けるが、さらにそれをカウンターで返しての一撃で初戦の相手を撃破。大いに会場を沸かせた)
Dt: でも、最近は攻撃のパラメータを上げるようにはしてます。Y6さんが書いてましたっけ?バランスをとるというかどれかのパラメータがおおいと逆にリスクもでてくるって。それは、そのとおりだと思うので、とにかく、偏ってたパラメータを是正しているところです。
Y6: なるほど。Dtさんありがとうございました。
Dt: はい〜じゃ、自分もそろそろいなくなります〜(^^)
Y6: はい、遅くまでご苦労様でした。
Dt: おやすみなさい〜(^^)>ALL




勘違いしているようだから・・・戯言にしか思われない 

(一人去り、二人去り、入れ替わりで人が来る。某WR総帥もやってくる。座談会ではなくなってしまう。)

Y6: Shさませっかく来ていただいたのですが、ども今回企画倒れ。
チェリー: 企画だったん?
Y6: ええ。座談会の予定でした。
Sh: こういうのもいいでするよ〜ヽ('-'*)ノ
チェリー: は、初耳だ(≫▽≪)
Y6: 初心者に贈る対戦のコツについて対戦マスターから語ってもらおうかと。
チェリー: 語ってやるぜい(≫▽≪)
Sh: 俺のは・・・初心者用じゃないし(^-^;でゅえるマスターって言えるほどのものじゃないでするから〜ヽ('-'*)ノ・・・ただ、一つ言えることはスタイルを決めて、それを極めれば強いだろうなあ。
Y6: それ名言!
Sh: 俺は、連携命な、バクチな戦い方なんだけど、実は連携は、ほぼ法則にあてはまるようであるからその法則で、連携が完全に制御出来れば・・・まぁ、まだ確信じゃないけど(^-^;
Y6: ふーむ・・・それ載せてもいいですか?
Sh: いいでするよ。多分、みんな連携のこと勘違いしてるようだから載せてもたわごとにしか思われない。(笑)
Y6: チェリーさんにも語ってもらえれば幸いです。初期のトップテンランカーですから。
チェリー: やったね(≫▽≪)うちのデュエルとわ(≫▽≪)
紅音:いかに飛ばされるか。
チェリー: おい(≫▽≪)
チェリー: 相手をいかに騙すか(≫▽≪)それに尽きるぜい(≫▽≪)
Y6: といいますと?
チェリー: 小町(ウリ)が忠犬使っているのを皆知っているから小町に攻撃してくる人が多いので小町を防御させて、チェリーは攻撃、と(≫▽≪)失敗すれば、即飛びます(≫▽≪)ハッハッハ。
Y6: なるほど。
チェリー: まぁ小町もまだLv58だし、これで頑張ってるんだから誉めて〜(≫▽≪)(笑)
Y6: そうですね。




・・・とまぁ、思いついたのはよかったのですが、準備が不充分でちょっと意図しない座談会になってしまいました。それはそれで面白い話も聞けましたが。次回への反省点にしたいと思います。
(注:このインタヴューは00/4/19に記録されたものに若干の編集を加えたものです。)

Top Page