Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ



今大会のルール



  JSS公式ルールに準じます。ただし若干違う点があります。

・一試合10分〜15分(当日の試合数を考慮)。
 時間を過ぎましたら審判が残り5ターンを宣言します。5ターン以内に勝負がつかない場合両チームとも逃げを選択し、試合を終わらせてください。
 勝負がつかなかった場合は、予選リーグの場合、引き分けとします。
 ただし、チームの合計Lvに差があった場合、Lvの低いほうを勝利とします。
 予選で勝率が同率の場合、時間に余裕がある場合は決定戦を、3チーム以上が同率の場合はダメージコンテストで決します。

ペットは1キャラ2頭までとします。大会を通じて同じペットを使用してください。
(⇒最終戦は1キャラ3頭までで、1試合で使用できるペットを2頭までとします。)

ペットのLvはその階級の上限までとします。Lvが階級上限以下でしたら自分より上でも構いません。(例えばLv19までのケイビー級ならばペットもLv19まで)

・ペットの出し忘れがあった場合、2ターン目に両者逃げを選択し、対戦しなおすこと。

気力の回復を認めます。ただし、気力回復アイテム1つをアイテム3つ分とみなします。(つまり気力回復を使用する場合、他のアイテムの使用はできません。)

・故意に防御系呪術を相手にかけることを禁止します。

・豪華船盛りなどバグがあり一方しか使用できないアイテムの使用を禁じます。(豪華船盛り,体力増強☆キノコ串,堅いカニフライ,玉子雑炊,衣の多いカニフライ…等)

その他はだいたい従来の大会ルールと同じと思います。

・ペットの交代回数に制限はなし。
・アイテムの使用はチームで3つまで。
・呪術によるペットの復活はあり。アイテムによるのは不可。復活したペットは判定時に倒された数に入ります。
・武器の持ち替えは自由。
・呪術の単体、全体に制限はなし。
・ペットの技に制限はなし。
・回線が落ちて続行不能になった場合、落ちた側の負け。(チームでどちらか片方だけ落ちた場合は継続します)


 転生者の参加についてはケイビー級以下では不可とします。(それ以上の階級はLvをおとしてもらうなどの処置をしていました。)
理由につきましては選手の装備品をこちらでチェックできないためです。上のLvの装備品を装備していた場合ケイビー級以下ではかなり大きな差になります。

まだ不明な点がありましたら掲示板に不明な点をお書きください。