Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




大会レポート



 さて、ペンタス級を開催するにあたり、1つだけ不安事項があった。
「ペンタス級のLvのキャラってどの程度いるのだろう?」

 当初参加賞を出す代わりに優勝賞品がしょぼくなる予定でしたが、各方面からの豪華協賛(当ページ下部に名前を記載)により、立派な賞品となりました。
ペットはレアペットが無理なのでマイナーペットを目指しましたが・・・

優勝者・・・金メダル、メロン賞(ブリンテスLv1)、30000s
2位 ・・・ギガンボスLv1、20000s
3位 ・・・バンジーLv1、10000s
4位 ・・・バウLv1


で、どうなったかといいますと、当初トーナメントを予定していましたが、4名のリーグ戦になりました。


第1試合

ハリー○ (ベルガー背水?) ×ルシファー




序盤、腕力で勝るルシファーがやや押し気味。ハリーは防戦、回復に追われる。 しかし、ハリーの混乱がルシファーに決まり、戦況一転! ペットが倒され(倒した?)防ぐすべのないルシファーにベルガーの一撃が決まる。


第2試合

ジャスミン× (投げ斧) ○マモル




マモルは開始直後の一投で、ジャスミンを粉砕。瞬殺だった。


第3試合

ルシファー× (オガロスとのコンボ) ○ジャスミン 




ルシファーが放つ強烈な投げ斧を、同じ轍は踏まじと光で防ぐジャスミン。
ジャスミンはノーストロスを倒され、オガロスを投入。ルシファー完全優位かとおもわれたが、ジャスミンが一瞬の隙を突いてオガロスとのコンボをきめる!
ジャスミンが逆転勝利を収めた。


第4試合

ハリー○ (ベルガー背水?) ×マモル




第1試合の再現となった。またもハリーの混乱が決まる。
身を挺して主人を守るブラキトスが主人の手で葬られる。盾のないマモルにベルガーの背水がヒット!
ハリーは必勝パターン(?)で連勝。


第5試合

ハリー○ (ベルガー背水?) ×ジャスミン




ジャスミンがコンボを狙う(?)が、決まらず。
かわすハリーは、ベルガーの背水(?)で逆襲。
無傷の3連勝でハリーが優勝を決める。


第6試合

ルシファー× (投げ斧) ○マモル




豪腕対決は一瞬で勝負がついた。
マモルは開始直後の一投でルシファーを葬る。
第2試合と同じく瞬殺だった。
(豪腕同士。もしもルシファーが先だったら結果は逆だったかもしれない)


優勝    ハリー   (3勝0敗)
2位    マモル   (2勝1敗)
3位    ジャスミン (1勝2敗)
4位    ルシファー (0勝3敗)




 あいかさんより寄贈されたペンタス級優勝メダルはハリーさんに授与されました。(前所持者はあかりさん)
 これを次大会までまもりぬくことを誓うハリーさん。(次回大会は・・・気力がたまったらまた開きます。)


 試合の展開が速く、なかなか見ごたえありました。
選手が少なくてもりあがらないかと思いましたが、そんなの吹っ飛びました。
展開の速さはペンタス級ということもあるでしょうか?これは低Lvの大会開く価値ありと見ました。
(参加者が少なくても問題なし。リーグ戦のおもしろさ。展開の速い面白い試合が期待できる。これだけギャラリーが集まる。ちょっと考えが変わりました。)

最後に・・・協賛者の紹介を。感謝にたえません。

あいかさん ・・・優勝メダル(ログイン杯ペンタス級金)
メロンさん ・・・優勝副賞ペット(ブリンテスLv1)
TOMさん ・・・(都合により参加できず)
ドテチンさん・・・名審判員(これは実に適任者でした)
シャンカールさん・・・副賞レアアイテム(自分のミスにより授与されず)
某デュエリスト(一発でばれるので頭文字もなし)・・・賞金の一部

その他にも「手伝えることがあったらいってくれ」という方が多数。
各HP管理者にも感謝。掲示板をつかわせていただきました。 (特にSADC、Zeros、ドテチンさんにはHPで取り上げていただきました。)

 さて、実は賞品に関してやどろく本人はほとんど働いていませんでした。(その他の賞品ペットはボーグナインが捕獲。虎3種などまで狩ってもらったが今回は出番なし。賞金はワルキューレ。両身内に稼いでもらいました。マーシィもちょっとお手伝いしたか。)

Top Page