Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ



  Not Weekly Mercenary of Moon





   第1号 00/05/08刊行


注意:製作者が未熟なため640*480以外の大きさではきれいに表示されません。
 
キクク特集 〜 キククで年中ぶどう狩り 


今回はワルキューレにレポーターとしてキククに行ってもらいました。
(というよりもうちのメンバー少ないからなぁ。どうしてもワルのウェイトが多くなる。)
これからブームになるかもしれない(どうかなぁ)ぶどう狩りについてレポートしてもらいました。
過疎が深刻化・・・キクク現状


 「キクク?特に用もないし行かないなぁ。」、「JOTでいったことはあるけど・・・。」
 キククは人口20人程度のジャルガの中でももっとも小さい村だ。過疎の原因はトトのきゅうり汁のような必需の物産がないことや、何度も足を運ばせるようなイベントの欠如といわれてきた。盗賊の被害がそれに追い討ちをかける。


 キククのイベントといえばアルムのジャン一族のもとにジードの生き別れの娘を訪ねるもの、イーヴの日記をあずかるもの、そしてマロンちゃんの愛豹捜索がある。
 ジードからもらえるカーナの木笛は復活Lv2の有能アイテムだが、ジャンから送られる品々は使えそうで使えないものばかり。加工に使われるのがおちだ。イーヴなどは村の外にいるため村に立ち寄らずにクリアする人もいる。どちらも一度きりのイベントだ。
 おまけに別にやらなくてもいいイベントと思う人も多いようだ。
「盗難にあうリスクを犯すより、その時間をバイトに当ててアイテム購入したほうが賢くない?」
いや、イベントは危険を犯してクリアするところに醍醐味があると思うのだが・・・。しかしながら、ご褒美がしょぼかったらやる気が半減するのも事実である。


ぶどうはキクク村興しの起爆剤となれるか?

 そんなキククの現状にカンフル剤として”マロンちゃんのぶどう”に期待を寄せる村民は多い。そんなわけで今号はマロンちゃんのぶどうの魅力に迫りたいと思う。なにはともあれマロンちゃんに会おう。


一口知識:マロンちゃんのぶどうとは?・・・キククの少女マロンちゃんに会うと愛豹カトリーヌの捜索をせがまれる。無事カトリーヌを捕獲して渡すとマロンちゃんが森で集めた果実をくれるのだ。(ちょっといたずらすると毒キノコをくれる。)これは戦闘中に使用すると・・・?

カトリーヌの好物はどんなお味?


 マロンちゃんからカトリーヌをおびきよせる道具として好物の巨大なお肉を渡される。ジャルガ出身者にとってはおそらくはじめて見る骨付きのでっかい肉。これぞ原始時代!と思った方も多いことと思われる。これは体力回復にも使用でき、タダな上に何度でもくれる。しかしながらその回復量は・・・5。ちょっとこれでは・・・。
 そこで料理に挑戦した。結果は・・・

マロンちゃん、狼少女疑惑?


「彼女はちょっと嘘をいってますね。カトリーヌはお花畑におらず、キクク付近の路上にいることもしばしばです。」
!?・・・もしそれが本当だとするとわざわざアルムまで出かけさせていたマロンちゃんは・・・!?
・・・まぁ、子供のいうことですから(笑)。

コラム:カトリーヌをペットにしたい!(レポーターの回想録)

 「SAが始まって間もないころ、まだギールに行けるLvでなかった私はカトリーヌに会い、ゴルシスの存在を知りました。火属性の高さを見てぜひペットにしたいと思ったのですが、忠誠度はゼロ!まだJOTもない頃の話です・・・。」
 「結局私は次いで火属性の高いキィーボーを育てることにしました。ステータスの高いキィーボーはすぐ入手できましたね。当時はキィーボーなどいらないからあげるという人がほとんどでしたから(笑)。やどがシュト太さんからもらってきてくれたのは成長率4.9/Lvで防御力もありました。そのあとJOTでゴルシスをもらう機会がありましたが(御門さんのHPの11話参照)、もうおそい!・・・なって(笑)。」
 「ただ、一つ・・・ずっと気になっていることが。忠誠度をあげることはできなかったのかな・・・と。」

 そこで我々取材班がためしに魚を与えてみると・・・忠誠度はあがった!しかしもう過去の出来事であった・・・。

虹色のぶどうは存在する!?


さてぶどうの入手に成功すると・・・一つだけ入手して気づかなかった方も多いと思われるが、ぶどうの色は実は数種類あるようだ。
「ぶどうの色ですか?おそらく4色あるのでは。効果は約50%で5ターンほどだったと思います。」
・・・何のことだかよくわからないのだが?
「虹色もあるとうれしいのですが、たぶんないでしょうね(笑)。デュエリストでしたら気になるところでは?」
・・・さらにわからないぞ(笑)。ぶどうで村興しとはそういうことなのか?
 いずれにせよぶどうは一種類だけではなかったのだ!

うわさの真偽!?〜おいしい斧〜


 さて、何気にキククの掲示板をのぞくと・・・、そこには驚きの書き込みが!?
 「おいしい斧!?それは本当か?」

 しかしながら筆者の知る○○チンさんは嘘など言う人ではない。そこでレポーターに試してもらうと・・・

次回予告

・・・とまぁ、今回はキクク特集でした。真剣に読まず、話半分で読んでね。カタンでもないのにワルご苦労様。あとワルに付き合って下さいましたククルさんありがとうございます。
 さて、次回はへなちょにトトを調査してもらおうと思ってます。その次はボーグナインにウルリでもいってもらおうかなぁ。・・・って次回あるのか?(ちょっとぶどうで思いついただけの企画)

次回 トト特集〜キンゾその実力〜 レポーターへなちょがキンゾに迫る!


   乞うご期待!

・・・ってほんとにあるのか?今回の反響次第ですけど。(ところで「こうご期待」の「こう」って「乞う」であってる?)

当HPへのご意見、調査・取材の依頼・投稿等お待ちしています。
こちら旧掲示板へ



キククその他の名所



Top Page