Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




ケイビー級タッグ結果発表




 いよいよ最終戦。装備も一通りそろい、強力レアペットも出るのか…。

優勝 つぼみ♪&マース・ドラグーン
2位 ミニはむ&はむにゃん
3位 ぽぽ&キング・モグ
4位 ディーン&参汰奈
5位以下
   con.Jr&ヤイコ
   あかたまん&テル
   ももた&あれぐれっと
   
 優勝のつぼみチームはほぼ前回と同じチーム編成でしたが、戦術は過去の大会から一貫しており、属性戦法に大会の都度修正を加え、今回完成したようです。豪腕投斧・石&俊敏サポート型以外のチームの優勝は久しぶりです。メジャーペットを使わない姿勢は今回も変わらない様子。

 2位のミニはむチームは豪腕飛び道具&俊敏サポート型チーム。前回とほとんど変わらない編成ですが、その分チームの技能・連携を向上させての好成績のようです。

 3位のぽぽチームはお互いパートナーが来なくての急造チームでしたが、そこは手練同士。編成はベストでなかったかもしれませんが、コンビネーションは悪くなく3位に食い込みました。モグさんは今回防御力を上げたようで前回ようなのあっさりKOされることは今回少なかったようです。ぽぽさんは相手の狙いを読んで光を唱え自身で積極的に攻撃等よい動きでした。

 4位のディーンチームは参汰奈さんの攻撃力アップを図ったようですが、その分前回までの持ち味が半減したような印象を受けました。今回はコンボ攻撃が武器になっていましたが、コンボを狙って無防備になったところに痛撃を浴びるシーンも何度か見られました。チームとして完成するにはもう一回大会が必要かもしれません。

 ヤイコチームは数大会ぶりの参加でしたが、巧さはあいかわらず。しかし連続参加チームは技能を上げてきており、久しぶりのヤイコチームの甘くなったところを見逃さなかったようです。

 あかたまんチームはあかたまんさんの受けが強くなったはずなのですが、テルさんが孤立する試合が多かったようです。テルさんは今回ペットをかえたせいもありますが、戦闘力を増してました。チームワークの向上が課題でしょうか。

 ももたチームは今回攻撃力を前面に出してました。ももたさんはもろかったですがいい味出してました。あれぐれっとさんはスタミナを手放した代わりにかなりの攻撃力を手にしたようです。ただ、ここ一番で当たらない不運もあったようですが。





第1試合 ○con.Jr&ヤイコ 対 ももた&あれぐれっと×

 先発はconオガロス&ヤイコジャバゴン、ももたトロージャ&あれぐリゼ。  
   ヤイコサイドはあれぐリゼ狙い。ヤイコジャバゴンの強打によりあれぐリゼはかなりのダメージを受ける。ももたは火を唱える。今回体力を捨て怪腕を得たあるぐはヤイコを狙う。ヤイコはガードするもその削りの量はバカにならない。ヤイコは自己回復。今回ヤイコチームは回復にフレアかハルかは定かでないがLv1を使用。呪術消費量を抑える作戦か?ヤイコチームはペットでさらにあれぐリゼを狙い、conオガロスであれぐリゼをKO。あれぐはリゼの回復をあきらめて既にペット交替を用意していた。リゼKOの直後ジャグラを投入する。
 conはこれをまっていたか?地優遇を唱える。ややパワーアップしたヤイコサイドはあれぐジャグラを攻め、かなりのダメージを与える。
 次のターンももたは火を唱え地を消す。その後にジャグラを回復。先ほどまでconを狙うも再三かわされていたあれぐは狙いをconオガロスに変更。火の追い風を受けconオガロスを倒す。
 ヤイコサイドは今度はももたを狙う。conの毒呪術がきまった上にヤイコの投げ斧がももたにヒットする。conは火属性優遇を利用する気なのか、ノガロンを投入する。毒は少しづつ確実にももたの体力を奪う。ももたは守護で一時攻撃をしのいだもののヤイコの投げ斧を食らってしまう。この一撃は大した威力ではなかった。だが消耗したももたはこの一撃でダウン。
 ヤイコチームは残ったあれぐに容赦なく襲い掛かる。あれぐは忠犬でしのぎヤイコジャバゴンをKOするも、ヤイコの投げ斧とノガロンの攻撃をうけてKO。
 数大会ぶりのヤイコチームだったが、相変わらず巧い試合運びを見せてくれた。


第2試合 ○ぽぽ&キング・モグ 対 あかたまん&テル×



 先発はぽぽヤンギ&モグテラゾイド、あかたまんブラキ&テルケイビー。  
   急造のぽぽチームだったが、好連携であかたまんチームを撃破する。
 ぽぽチームはあかたまんに狙いを絞る。あかたまんはブラキの忠犬でこれを受ける。あかたまんチームはモグテラを狙う。テルはケイビーでチャージ?を狙うが、これはモグテラにかわされる。テルは次にケイビーのテラ道連れを狙うが、失敗。パドランを投入する。
 ぽぽチームは忠犬でダメージのあるあかたまブラキにぽぽヤンギの痛い一撃を浴びせKO。ぽぽはあかたまんに立て直す間を与えず、自身とヤンギの攻撃であかたまんをKOする。
 孤立したテルは守護で自身の防御を固め、パドランでモグテラを狙う。これを読んでいたぽぽは光をモグテラに唱えテルパドランの攻撃を吸収する。モグはテラの3段攻撃でテルの守護をはぐ。テルはモグテラをあきらめモグ本体を攻撃。テルパドランの一撃はモグを瀕死に追いこむ。モグは忠犬で追い討ちを防ぎ耐えきる。
 フリーのぽぽはヤンギでテル本体を狙いこれをKO。
 急造で不安のあったぽぽチームだが、この勝利で勢いに乗れるか。あかたまんチームは今大会も先にあかたまんが倒れテルが奮闘するも及ばずの展開でスタート。



第3試合 ○ミニはむ&はむにゃん 対 ももた&あれぐれっと×



 先発はミニはむバンギーノ&はむにゃんヤンギロス、ももたトロージャ&あれぐリゼ。  
   守りに不安がみえるももたちーむにミニはむチームが速攻を決める。
 ももたは全体呪術を狙うも不発。あれぐは自身に守護を唱える。はむにゃんはミニはむに守護を唱え、ミニはむはももたに投げ斧攻撃。これが命中。ももたは早々とKO。
 あれぐははむにゃんを狙うが、はむにゃんは守護を自身に唱え、あれぐの投げ斧を防ぐ。そしてミニはむチームはあれぐ本体を攻める。ペットの連続攻撃であれぐの守護を消しにかかる。あれぐはこれを忠犬で受けて投げ斧攻撃。はむの守護を消し去る。そして次のターン自身は防御し、リゼに攻撃させる。
 しかしミニはむサイドは2択攻撃でせめる。連続攻撃とガードブレイク。あれぐはガードブレイクでかなりのダメージを受ける。そしてミニはむは投げ斧であれぐを狙攻める。あれぐはこれをガードするもののその削り量は大きかった。あれぐはこれを耐えきれずダウン。
 ミニはむチームは相手の攻撃をうまく受けて白星スタート。一方のももたチームは連敗で決勝進出に黄色信号がともる。


第4試合 ○つぼみ♪&マース・ドラグーン 対 ディーン&参汰奈×



 先発はつぼみプクプクゥ&マースコバンケス、ディーンバンギ&参汰奈バンギ。  
   つぼみチームはつぼみの機転でディーンチームを崩す。
 開始後ディーンは参汰奈に守護を唱える。つぼみチームは参汰奈を狙いつぼみプクプクゥとマースのケイビー初のブーメラン攻撃で参汰奈の守護をはぐ。つぼみチームは狙いを参汰奈一本。水優遇を唱えマースコバンケスの攻撃で参汰奈バンギを何度も瀕死の追いこむ。
 しかしディーンはハーメラスで水優遇を消し去り、相手の狙いを読みバンギに守護、そして参汰奈を回復させチームを立て直し反撃。ディーンチームは参汰奈・バンギのコンボでマースを攻めマースコバを瀕死に追いこむ。ディーンサイドは止めを刺しに行くが、つぼみがこの窮地を救いチームを勝利に導く。
 マースはペットともどもガードして耐える。つぼみはマースを回復させ水を唱える。ここまでの間につぼみは密かにプクプクゥでディーンバンギに少しづつダメージを与えていた。気付いたディーンはバンギを回復するが、武器を持ち替え立てなおしたマースがコバンケスとともに襲い掛かる。ディーンサイドは両バンギのコンボをマースコバに叩きこむ。しかし水優遇を得たマースコバはこれを耐え、ダメージの抜けきっていなかったディーンバンギをKO。この間につぼみはプクゥで参汰奈バンギにダメージを与え、次のターンプクゥで参汰奈バンギをKOする。両ペットを倒されたディーンサイド、ディーンはカタルカスを、参汰奈はギーナを投入する。
 両ペットを確認したマースはここで前回ディーンを破った属性反転を唱える。ディーンサイドはマースを総攻撃するがパワーダウン、マースは忠犬で受けきって、ティオでチームを全快。この間にまたもつぼみが参汰奈を削り、次のターンマースとプクゥの打撃で参汰奈をKO。残るディーンはもはや効果的な反撃ができないまま力尽きる。
 つぼみチームは前回の2位の勢いが衰えていない様子。ディーンチームは前回の轍を踏んでしまったが、これで気を締めなおして次の試合に臨む。


第5試合 ○ぽぽ&キング・モグ 対 ミニはむ&はむにゃん×



 先発はぽぽヤンギ&モグバンギ、ミニはむルニテス&はむにゃんジャーグ。  
   両チーム相手の守護を崩し合う展開。守りで上回るぽぽチームに軍配が上がった。
 開始直後両チームともパートナーに守護を唱える。ぽぽはモグに、はむにゃんはミニはむに。はむにゃんの守護は承知のぽぽチームはモグバンギの3段攻撃でミニはむの守護をはぎ、小ダメージを与える。次のターン、ぽぽチームは両ペットで相手の主砲ミニはむ狙い。ミニはむはこれをガード、少々削られる。ミニはむチームはモグを狙い、ミニはむルニテスの連続攻撃でモグの守護を消す。はむにゃんはモグバンギを狙いジャーグで大ダメージを与える。
 ミニサイドはモグの守護を消したのでこのあとモグバンギにいかず、モグ本体を一気に倒しにかかる。モグは相手ペットの攻撃と投げ斧まで食らう。しかしぽぽが光をモグに唱え、これが間に合いモグは窮地を脱する。
 モグを倒せなかったミニはむチーム、守りが甘くなったところへぽぽヤンギがミニはむにいたい一撃。ミニはむはこれでダウン。ミニはむチームはモグを狙いつづけるも回復したモグは全てかわす。
 形勢逆転したモグチーム、ぽぽはヤンギではむジャーグを、モグはバンギではむ本体を同時に攻める。モグはここでテラゾイドを投入。ぽぽヤンギははむジャーグをKOする。はむはペット交替を狙われるも受けきってヤンギを投入する。はむはヤンギの攻撃でモグを痛打。瀕死ながらもこれを耐え、粘る。モグは回復し、ぽぽも光をモグに唱え立て直す。ぽぽチームははむヤンギを攻め、これをKO。ペットのないはむにゃんは耐えるも力尽きる。  前大会のモグならばこの試合何度倒れたかわからないが、今回は前回のもろさが消え、粘り、そして勝った。ぽぽチームは連勝。一方のミニはむチームは1敗。後の試合に可能性を残す。 


第6試合 ○つぼみ♪&マース・ドラグーン 対 con.Jr&ヤイコ×



 先発はつぼみプクプクゥ&マースコバンケス、conオガロス&ヤイコジャバゴン。  
   試合は意外な展開で決着をみた。
 つぼみチームはまず属性優位を狙う。つぼみは水を、マースは属性反転を唱える。 ヤイコチームはマース狙い。conは守護と見たか?マースに爪攻撃、そしてヤイコはマースコバンケスを攻める。つぼみチームはcon狙い。conはマースの打撃は食らったものの他をかわして受けきる。conの受けの強さは高い回避率で連続で攻撃を食わないところにあるようだ。一方マースは狙われると見てペット共々ガード。マースの受けの強さは単純ながらペットもガードするところにあるようだ。狙われつつもペットを倒されない。この間つぼみはマースの回復にまわり、プクプクゥでconに回復をおこなわれない程度のダメージを与えていた。ヤイコチームは狙いを変更する。ヤイコはジャバゴンでつぼみにダメージを与える。つぼみは自身を回復、そして密かにプクプクゥでチャージを狙っていた。
 次の瞬間、ヤイコがあっさり吹き飛び、驚いたconもその次の瞬間マースコバの背水を食らいKO。一瞬で勝負は決した。
 つぼみチームは連勝。ヤイコチームは少々痛い1敗だった。


第7試合 ○ミニはむ&はむにゃん 対 あかたまん&テル×



 先発はミニはむバンギ&はむにゃんヤンギ、あかたまんブラキ&テルパドラン。  
   はむにゃん、テルが共に粘ったが、はむにゃんがやや上手だった。
 ミニはむサイドはあかたまんを、テルサイドはミニはむを狙う。お互い守護を唱え、相手の守護を消しにかかる。あかたまんはミニはむの投げ斧を連続で食らうが耐え、受けきったかと思いきや、もう1発投げ斧攻撃を受け、ガードしたもののその削りは半端でなく力尽きてしまう。
 一方ミニはむもダメージを負い、ミニバンギの忠犬で防ぐもブラキ、パドランの攻撃は強烈でミニバンギは受けきれずダウン。テルはガードでミニはむチームの攻撃を受け、パドランで執拗にミニはむを攻める。素早さで劣るミニはむはガードするしかなく動けない。この間はむにゃんはヤンギでテルパドランを攻める。テルパドランはかなりのダメージを受ける。  ミニはむはテルが回復に走ると見たか?ガードをとくが、テルはあきらめていなかった。ダメージを省みず、麻痺を狙って自身の石攻撃とテルパドランでミニはむを更に攻める。ミニはむは先にパドランの打撃を浴びてKO。テルの石攻撃ははむにゃんに当たりはむにゃんは麻痺。テルははむにゃんを攻める。はむにゃんはヤンギの忠犬でこれを耐え、毒呪術を試みる。これがテル、テルパドランに連続できまる。気力切れ寸前のテルにはこれはバカにならなかった。しかし先に気力切れしていたのははむにゃんだった。両者ガードを固めて相手本体をペットで攻める。どちらもあと一撃でKO、特にはむにゃんはKO寸前。削り量次第でいつ倒れてもおかしくなかった。しかしそれを知る由もないテルは賭けに出る。テルは石攻撃の麻痺でガード崩しを狙うがこれは失敗。ヤンギの攻撃をかわすことができずダウン。  ミニはむチームは粘り勝ち、2勝1敗とし、決勝へ望みをつなぐ。テルチームは痛い2敗目を喫する。


第8試合 ○ディーン&参汰奈 対 ももた&あれぐれっと×



 先発はディーン・参汰奈ギーナ、ももたトロージャ&アレグレットジャグラ。  
   ももたチームは受けの弱さがもろに出てしまった。
 ディーンは地を唱え、参汰奈はギーナとのコンボでももたを狙う。ももたはコンボを食らいKO。ももたチームは参汰奈ギーナを攻めるが属性で不利な分打撃力が落ちる。参汰奈ギーナは全て食らうが耐える。
 あれぐはジャグラで参汰奈ギーナに道連れを決める。しかし、前のターンダメージを受けダウン寸前では後が続かない。次のターンあれぐは威力のないディーンの蹴りすらたえることができずKO。
 ディーンチームは星を1勝1敗の五分とし、一方のももたチームは3敗目。


第9試合 ○つぼみ♪&マース・ドラグーン 対 ぽぽ&キング・モグ×



 先発はつぼみプクプクゥ&マースコバ、モグテラ&ぽぽヤンギ。  
   開始早々モグはつぼみに混乱を決める。マースは自身はガードし、マースコバでぽぽに大ダメージを与えるが、水優遇なしでは倒すにいたらない。モグの混乱作戦が功を奏した。次のターン両サイドは回復を行ない立て直す。
 モグサイドはマースを総攻撃。マースはこれをガードするが、モグテラのガードブレイクでダメージを受ける。マースは立てなおしペットと共にぽぽヤンギを攻めてこれをKO。次いでプクプクゥのチャージがモグテラに決まり、モグテラは瀕死状態。ぽぽサイドはモグに光、守護を、モグテラには回復呪術を唱えるがモグテラは全快まではいたらず。マース、つぼみプクゥの打撃を受けてモグテラはKO。
 ぽぽはダイノロスを、モグはバンギを投入する。つぼみサイドはマースコバの一周攻撃とつぼみプクゥの背水でモグを攻める。モグはバンギの忠犬で受けるも、モグバンギがつぼみサイドの攻撃に耐えきれずダウン。ぽぽはつぼみを攻めるもつぼみはガード。つぼみサイドは続いてぽぽダイノロスを集中攻撃しKO。ぽぽサイドは全てのペットを葬られなすすべがない。  モグは全体呪術、ぽぽは打撃に出るが、つぼみサイドは打撃とブレイクの2択攻撃でぽぽをKO。マースはトリノプスを投入。耐えるモグだったがつぼみプクゥの攻撃でダウン。
 つぼみチームは大きい1勝をあげ3連勝。モグチームは痛い1敗で2勝1敗とする。
 



第10試合 ○ミニはむ&はむにゃん 対 con.Jr&ヤイコ×



 先発はミニはむバンギ&はむにゃんヤンギ、conオガロス&ヤイコジャバゴン。  
   はむチームはミニはむを守護で守りヤイコジャバゴンを狙う。ヤイコチームは全体呪術と地優遇でミニはむ狙い。忠犬のミニはむバンギはかなりのダメージを受けるが、ミニはむは相手の属性優遇を逆手に取りルニテスを投入する。
 conは自身の爪攻撃で守護を剥ぎオガロスでミニはむを叩く作戦に出たが、conの攻撃よりあとにはむにゃんが守護を唱えたためオガロスの攻撃は守護で防がれる。ミニはむはルニテスでヤイコを攻撃。地優遇でパワーアップしたルニテスは一撃でヤイコを葬る。ヤイコチームは作戦が裏目にでてしまった。
 conは防御呪術をペットに唱え、自身は回避に賭ける。呪術でミニはむを、ペットでミニはむルニを攻める。それに対しはむにゃんは毒をconに決める。conは毒ダメージを受けるもののはむチームの攻撃をかわしまくる。しかし回避には限界がある。とうとうはむヤンギとミニはむの投げおのを連続でくらいダウン。
 はむチームは予選を3勝1敗で終え、決勝進出ほぼ確定。ヤイコチームは痛い2敗目を喫する。
 



第11試合 ○あかたまん&テル 対 ディーン&参汰奈×



 先発はあかたまんブラキ&テルパドラン、ディーン・参汰奈共にギーナ。  
   ディーンは地優遇を唱えテル狙い。テルは参汰奈とギーナの打撃で大ダメージを受けるも耐えきりケイビーにチェンジ。あかたまんはテル、自身に守護を唱えチームの守りを固める。
 テルはケイビーの道連れで参汰奈ギーナを排除。すかさずテルパドランを投入。次いであかたまんブラキで参汰奈に大ダメージを与える。参汰奈はディーンの守護サポートで耐えバンギを投入。テルサイドはなおも参汰奈を攻めつづける。参汰奈はバンギの忠犬で耐えるが、ディーン&参汰奈は回復に追われる。テルチームが一方的に攻める展開となる。
 ディーンサイドは少々攻めあぐね、参汰奈はコンボ攻撃を狙うが、そこにテルパドランの痛撃を浴びKO。ディーンサイドはテルにペットコンボをヒットさせるも守護で防がれる。あかたまんは最初から気力回復を行なうつもりで惜しみなく守護を使っていた。
 テルサイドはディーンのペットから倒しにかかる。ディーンギーナはテルパドランを石化させるもあとが続かずKO。ディーンはバンギを投入するがあかたまんブラキにKOされる。
 ペットのないディーンはうっかり3匹目カタルカスを投入。(進行役は勝敗は動かないと判断。中断はいただけないと思い続行させる。) テルチームはカタルカスもKOし、今大会初白星を手にした。ディーンチームは痛い敗北。決勝進出に赤信号がともる。


第12試合 ○ももた&あれぐれっと 対 ぽぽ&キング・モグ×



 先発はももたトロージャ&あれぐリゼ、ぽぽヤンギ&モグガガギンボ。
 ももたチームは両ブリーダーとも斧装備で、まさしく背水の構え。ももたチームはモグガガギンボを攻め、ぽぽチームはももたを狙う。ももたは忠犬で受けその後ももたトロージャを回復。あれぐは狙いをぽぽヤンギに変更。ぽぽヤンギは少なからずダメージを受ける。ぽぽはヤンギ狙いとみて光をヤンギに唱えるが、ももたチームの攻撃は凄まじくぽぽヤンギをKO。次いでモグガガギンボをももたとあれぐリゼの打撃でKO。ぽぽはダイノロスを、モグはテラゾイドを投入する。
 ぽぽチームはももたを狙うがももたはダメージを受けつつもカウンターをモグテラゾイドに浴びせる。勢いにのるももたチームはももたとあれぐリゼでモグテラゾイドをKO。ももたはぽぽダイノロスにもカウンターを浴びせ、あれぐの攻撃でぽぽダイノロスをKO。ぽぽはももたを眠らせることに成功するが、既にペットなくては好機も生かせない。ももたチームはモグを集中攻撃で葬ったあとリゼの一周攻撃でぽぽを一蹴。
 ももたチームは攻撃に賭けて勝利を手にした。ももたチームは1勝3敗で予選を終える。ぽぽチームは2勝2敗。予選1位ならず3位決定戦に臨む。
   


第13試合 ○ディーン&参汰奈 対 con.Jr&ヤイコ×



 先発はディーン・参汰奈共にギーナ、conオガロス&ヤイコジャバゴン。  ディーンは開始早々地を唱える。先発ペットは双方とも地系で一見効果がないかに思われたが、参汰奈がヤイコチームの攻撃をくらいつつも相手を属性反転。これを見たヤイコはジャバゴンに替えてモナシープを投入する。
 ヤイコチームはディーンを集中攻撃するが、ディーンはこれを全てかわす。ディーンはヤイコを狙うがヤイコもこれを受けきる。ヤイコは次いで参汰奈を攻める。参汰奈は少々ダメージを受けるもヤイコに反撃。ヤイコは参汰奈のコンボ攻撃をくらいKO。残るconもディーンチームの集中攻撃を受けてダウン。
 今大会のディーンチームの目玉参汰奈のコンボ攻撃でディーンチーム2勝目を上げ3位決定戦に臨む。敗れたヤイコチームは1勝3敗。3位決定戦進出ならず。
 


第14試合 ○つぼみ♪&マース・ドラグーン 対 あかたまん&テル×



 先発はつぼみプクプクゥ&マースコバンケス、あかたまんブラキトス&テルパドラン。  テルサイドはお互いに守護を唱え、そしてマースコバを攻める。テルはマースを投げ石で麻痺させる。マースコバはかなりのダメージを受ける。マースコバはガードで耐えて立て直しを図る。しかしテルサイドはマースコバの攻め手を緩めず、つぼみの呪術ミスもありマースコバは立て直すことができない。テルサイドがおしまくる。
 つぼみサイドは少しづつ相手の守護を剥ぎ、つぼみプクゥであかたまんに大ダメージを与える。しかしテルサイドは回復に集中して行いすぐに立て直す。つぼみサイドはマースとマースコバの打撃でテルパドランを攻め形勢逆転を狙うがテルパドランはこれをかわし阻止する。
 お互いに決め手を欠いたまま試合は進んだが、つぼみサイドはテルが気力切れで回復できない隙にテルパドランをKO。テルはケイビーを投入するが、これで均衡は崩れてしまう。つぼみチームはテルが機能しない間にあかたまんを集中攻撃し、マースの攻撃で守護を剥いだ後つぼみプクゥとマースコバの強打を浴びせあかたまんをKO。
 テルはマースに毒を決め、テルケイビーでマースを攻めてダメージを与えるが、試合をひっくり返すにはやや威力不足か。テルはダメージが蓄積し最後はつぼみプクゥの打撃でKO。
 つぼみチームは予選全勝。2位のミニはむチームと決勝戦をおこなう。テルチームは1勝3敗。3位決定戦進出ならず。
   


3位決定戦 ○ぽぽ&キング・モグ 対 ディーン&参汰奈×



 先発はモグバンギ&ぽぽヤンギ、ディーン・参汰奈ダブルギーナ。  3位決定戦はどちらが勝ってもおかしくない顔合わせとなった。
 ディーンチームは地を唱えぽぽ狙い。ぽぽはこれをガード。モグチームは参汰奈にペットコンボを狙うが不発。参汰奈ギーナは忠犬でこれを受ける。ぽぽはガードの削りとディーンギーナのガードブレイクを食らいダウン寸前。モグは回復に追われる。
 参汰奈は勝負に出てコンボを狙ったのか?それともペットのガードブレイクとの2択攻撃を狙ったのか?それは不明だが、発動前にモグバンギとぽぽヤンギの攻撃を食らいKO。残ったディーンもぽぽに眠りを決められた直後にモグバンギの攻撃を受け瀕死状態。しかし回復して粘る。
 ぽぽサイドは攻撃の手を緩めず、ディーンは回復で手一杯。反撃に出ることができない。ぽぽサイドは更に攻めぽぽヤンギとモグバンギの攻撃を連続で叩きこみディーンをKO。
 ぽぽチームは急造チームながら3位を手にした。ディーンチームは参汰奈の攻撃が武器ながらまたもそこにできる隙をつかれてしまった様子。
   


決勝戦 ○つぼみ♪&マース・ドラグーン 対 ミニはむ&はむにゃん×



 先発はつぼみぷくぅ&マースコバ、ミニはむルニテス&はむジャーグ。
 前回の対戦を見るにつぼみチームが有利に思われる。しかしはむチームは対抗ペットを用意していたようだ。
 つぼみチームは相手オーダーを見るや水優遇&属性反転。つぼみはミニはむの斧を食らうも属性効果でダメージを低く抑え、次のターン回復。つぼみチームはミニはむルニテスを攻めこれをKOする。
 はむチームはマースに眠りを決めつぼみに斧を叩きこむが属性効果を得たつぼみを倒すには至らない。つぼみチームはペットのないミニはむを攻めるが、マースを欠いてやや威力不足。はむチームは守護でミニはむを守りきりミニはむバンギの投入に成功する。ミニはむは眠ったマースに投げ斧を叩きこむ。しかし水優遇を得たマースはこれを耐えて目覚め、次のターンティオでチームを全快。つぼみチームは攻撃態勢を整える。
 勢いづいたつぼみチームはマースとマースコバでミニはむバンギをKO。つぼみプクゥはミニはむの守護を剥ぎミニはむにダメージを与える。はむチームはマースを集中攻撃するもマースはミニはむの投げ斧以外はかわして受け切る。マースは再びティオでチームを全快。つぼみチームはガードするミニはむに打撃とガードブレイクの2択攻撃をくわえ瀕死に追いこむ。はむにゃんが守護でミニはむを守るもつぼみチームはミニはむに攻撃を集中してミニはむをKO。
 一人になるもはむにゃんは反撃する。はむにゃんはつぼみに混乱を決めるが、つぼみチームははむにゃんとペットを同時に攻めてはむにゃんに立て直しを許さない。はむにゃんはつぼみプクゥの打撃を受けてダウン。
 最後まで属性勝負に徹したつぼみチームは大会初優勝。敗れたもののはむチームは前大会より順位を上げ2位に。
   


「大会後の草デュエルの一コマ」



 おそばせながら最終戦結果を掲載しました。ようやくSAの残り仕事を終えました。(遅すぎという声が聞こえそう。)
 
Top Page