Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




ケイビー級タッグ結果発表



今回は前々回の優勝者ナダさんから協賛を受けました。
次回奪還するとのことです。
 準備次第で高Lv大会と遜色がなくなってきたこの大会…結果は如何に。

優勝 アーウィス&☆ティナ☆

 2位 モグ&アップル
 3位 ぽぽ&あやにゃん
 4位 つぼみ♪&ちぴマース
 5位 謙信&信玄
 6位 カリン&ティガー
 7位 ももた&もずな
 7位 ちびてん&ちびとろ
(5位以下は予選リーグの勝ち数でつけさせて頂きました。) 

 優勝は前回初戦敗退ながらそのあとの初戦敗退組順位決定戦において強さを見せたアーウィスチーム、準優勝は前回最下位ながらチームを組みなおし役割分担がしっかりなされたモグチームでした。両チーム大躍進です。
ぽぽチームは前回同様安定した力を見せてくれました。二人ともバランス型で多彩な戦法で勝負するようです。
つぼみ♪チームですが、実は毎回同じ順位。参加チーム数にかかわらず必ず4位ですからある意味もっとも安定したチーム。ムーイーやウポポを先発させるマイナー志向チームでもあるようです。
5位の謙信チームは初参加ながら予選同率1位。ダメージコンテストでミスしたのが悔やまれます。
6位のカリンチームは1勝でしたがなかなか光る勝利でした。ティガーさん引退との噂も
7位ももたチーム、今回もマイナーペット見せてくださいました。大会後の草では今回パートナー欠場で参加できなかった不倒の逆転男アレグレットさんと組み大暴れ。次回このタッグが実現したら台風の目になるかもしれません。
同じく7位のちびてんチーム。途中まで強い!と思わせて最後は負けてる謎のチーム。次回の参加はあるのでしょうか?その正体と実力や如何に。
 

第1試合 ○あやにゃん&ぽぽ 対 つぼみ♪&ちぴマース×



 先発はぽぽヤンギ・あやベルガー、つぼみウィーバー・マースウポポ。  
 ぽぽチームはマースを集中攻撃。ヤンギ、ベルガーの攻撃を幾度となく叩きこむ。しかし、水が効いている間は相変わらず不死身のマース、つぼみのサポート受け耐えて反撃にでる。マース自身は混乱を唱えまくり、属性を生かしウポポとウィーバーであやベルガーを葬る。あやはケイビーを投入する。
 マースはぽぽ&あやに混乱を決め、あやに集中攻撃。しかし幸いぽぽがすぐに混乱から回復し、瀕死のあやをすくう。
 ぽぽサイドは手を変え呪術でつぼみチームを崩しにかかる。マースを眠らせることに成功し、マースが目覚める前につぼみをKOする。残るマースはあやが眠りを唱える度に面白いように眠り、全く動けない。マースウポポにぽぽヤンギ、ぽぽギガンボスが立て続けに石化を決められるがぽぽサイドはたいした損害はなく、時間はかかったもののマースを葬りさる。


第2試合 ○モグ&アップル 対 カリン&ティガー×




 先発はモグバンギーノ&アップルコロゴル、カリンウィーバー&ティガーゴルシス。
 カリンチームはモグとモグバンギを攻撃。守りが甘くなったか、モグはティガーにバンギの一撃を浴びせ早々とティガーをKO。
残るカリンはバンギにコンボを決めるが、倒すにいたらず。アップルの投げ斧を受けてカリンはダウン。  

第3試合 ○謙信&信玄 対 ももた&もずな×



先発は謙信ブリンテス&信玄ブラキトス、ももたトロージャ&もずなウガルー。
 ももたチームはブリーダーで石攻撃。謙信に2発決め瀕死に追いこむ。一方謙信チームはもずな狙い。もずなは回避に自信があるのかペットと共に攻撃に出る。しかしもずなはそこに信玄の石を食らい麻痺。動けないところにブリンテスの攻撃を受けあえなくダウン。
のこったももたは忠犬?で全体呪術に賭ける。そこに謙信チームはブラキ&ブリンの鮮やかなペットコンボを決めももたをKO。ケイビータッグデヴューを勝利で飾る。

第4試合 ○アーウィス&☆ティナ☆ 対 ちびてん&ちびとろ×




 先発はアーウィスブルドン&ティナリゼノドン、ちびてんブルドン&ちびとろブラキトス。
 ちびてんチームは開始早々勝負に出る。ちびとろがブラキとのコンボをアーウィスに決める。アーウィスたまらずダウン。
ちびとろ勢いに乗ってティナにもコンボを決める。しかし、アーウィスが倒れる間際に唱えた光がティナを救う。
KOを免れたティナはちびとろに投げ斧を連続でヒットさせKO。ちびてんはブルドンでティナリゼをKOするが、ティナはダメージを受けながらもアイサー投入に成功しピンチを脱する。この間にちびてんはHPを完全に回復する。
しかし次のターン、ティナの一撃は凄まじく、ちびてんは耐えきれずダウン。アーウィスチームの逆転勝利。    

第5試合 ○つぼみ♪&ちぴマース 対 謙信&信玄×



 先発はつぼみゴルーゴ&マースコバンケス、謙信ブリン&信玄ブラキ。 
 つぼみチームは属性を生かし信玄ブラキを早々とKO。信玄はウィウィを投入するが、つぼみチームはこれも難なくKO。ペットのいない信玄はゴルーゴ、コバンケスの攻撃を立て続けに食らいKO。
1対2となった謙信はマースを攻める。しかしマースこれを余裕でかわす。つぼみチームは危なげなく謙信をKO。これで両チームとも星を1勝1敗とする。

第6試合 ○モグ&アップル 対 アーウィス&☆ティナ☆×




 先発はモグバンギ&アップルコロゴル、アーウィスブルドン&ティナアイサー。
 アーウィスは石を、ティナは投げ斧をアップルにヒットさせるが、モグがアーウィスより遅かったためモグの唱えた光はティナの投げ斧を吸収する。アップルはKOを免れ逆襲。ティナを石でKOする。
1対2となったがアーウィスはブルドンでモグをぶっ飛ばし1対1に持ちこむ。サポートのないアップル、長引けば不利と思われた。しかしアーウィスはここで光を自身に唱え、ブルドンで攻める。光の後の回避に自信があったのかそれとも数え違えたのか。
アップルはコロゴルの攻撃でアーウィスの光を打ち消して石をアーウィスめがけ投げつける。アーウィスはこれをかわすことができずダウン。モグチーム連勝で決勝進出をほぼ手中にする。   

第7試合 ○ぽぽ&あやにゃん 対 ももた&もずな×



先発はぽぽヤンギ&あやベルガー、ももたトロージャ&もずなリゼ。
 ももたチームは読みがあたりガードブレイクをぽぽに連続で決める。しかしぽぽはこれを受けきり回復する。ぽぽはもずなを攻め、もずなリゼにかなりのダメージを与えるがたおすにいたらず。
 ももたチームはももたトロージャでぽぽヤンギを石化に成功。もずなリゼのガードブレイクを決め、ぽぽをおいこむ。しかしあやがいち早くフレアを唱えてぽぽを救い、ももたチームはまたもぽぽに止めを刺しそこなう。
危機を脱したぽぽはギガンボスを投入。このときももたトロージャはかなりのダメージを受けていたが、ももたは自身の回復で手一杯でトロージャを回復できず。ももたは次のターンにペット交替を行なう。しかしそこをあやベルガーに衝かれももたKO。残るもずなはリゼを倒され、ぽぽヤンギの攻撃を耐えられずダウン。
ぽぽチームは連勝。決勝がほぼ確定に思えたが…。

第8試合 ○カリン&ティガー 対 ちびてん&ちびとろ×




先発はカリンベルガー&ティガーゴルシス、ちびてんブルドン&ちびとろブラキ。
 ちびサイドは当初ティガー狙い。しかし、ティガーはこれをガード。
カリンサイドはちびてんブルドンを狙う。ティガーゴルシスが期待にこたえちびてんブルドンをKO。しかしちびサイドも負けてはいない。カリンベルガーをKOする。カリンはウィーバーを投入。ちびてんはゴルーゴを投入する。
 カリンサイドはちびてんを倒しにかかる。壁をとめて一気に本体を狙う作戦。カリンが見事ゴルーゴに眠りを決め、ティガーゴルシスがちびてんに襲い掛かる。ちびてんたまらずダウン。
 ちびとろはカリンサイドのダメージソースのゴルシスを攻め、KO寸前に追いこむ。スピードで劣るちびとろはカリンサイドの回復を許す。しかしちびとろは構わずゴルシスを叩く。完全回復にいたらなかったゴルシスはこの攻撃でKO。ティガーはオガロスを投入する。
 ちびとろは勝負に出る。カリンにブラキとのコンボを狙う。カリンはこれをかわす。しかし、ちびとろは再度コンボを狙い、見事カリンにコンボを決める。
 だが、カリンは倒れない。ちびとろの奮闘もここまで。攻めつづけダメージの蓄積したちびとろブラキはティガーゴルシスの攻撃を受け力尽きる。ちびとろはペット投入前にティガーオガロスの一撃を浴びダウン。
 カリン&ティガーは念願の初勝利。決勝進出の可能性も残った。

第9試合 ○謙信&信玄 対 ぽぽ&あやにゃん×




先発は謙信ブリンテス&信玄ブラキ、ぽぽヤンギ&あやベルガー
 開始早々あやは呪術とペットの攻撃で勝負に出るが、きまらず。そこへ謙信チームはあやを集中攻撃。あやは攻撃をまともに食らい早々とダウン。
 1対2となるが、ぽぽヤンギが踏ん張る。ぽぽヤンギは信玄ブラキにカウンターを浴びせKO。信玄はウィウィを投入する。
 謙信チームは一気に勝負に出る。ぽぽを総攻撃。流石のぽぽも受けきれずダウン。
 謙信チームの勝利で予選リーグはぽぽチームと謙信チームが同率1位でならぶ。

第10試合 ○アーウィス&☆ティナ☆ 対 カリン&ティガー×




先発はアーウィスブルドン&ティナリゼ、カリンウィーバー&ティガーゴルシス。
 カリンチームはガードで投げ斧を防ぎ、ティガーゴルシスでアーウィスブルドンを石化。アーウィスはウリスタインにスイッチ。
 カリンチームは狙いをティナにかえる。カリンウィーバーでティナリゼに混乱を決める。しかし、アーウィスがこれを素早く治療。そののちアーウィスはブルドンを再度投入する。両チーム一進一退の攻防。
 カリンチームはティナリゼに石化を決めるも、攻撃がそろわず倒すにいたらない。チャンスを逃してしまう。
 立てなおしたアーウィスチームは反撃に出る。ティガーに投げ斧と石をぶち当てKO。次いでカリンを攻撃。しかしカリンは攻撃をかわしまくる。アーウィスサイドは狙いをペットにかえ、カリンウィーバーをKO。カリンは奮戦空しくティナリゼの攻撃を受け力尽きる。
 アーウィスチームは2勝1敗で決勝トーナメント進出を決める。カリンチームは決勝進出ならず。
第11試合 ○つぼみ♪&ちぴマース 対 ももた&もずな×




先発はつぼみゴルーゴ&マースコバ、ももたギャビー&もずなウガルー。
 マースがももたに混乱を決める。つぼみチームはこのチャンスを生かしももたギャビー、ももたを立て続けにKO。この間もずながウガルーでマースに地球一周攻撃。これにももたギャビーのガードブレイクをあわせるつもりだったかどうかはギャビーがKOされたため定かではないが、マースはこれをあっさりガード。
 残ったもずなはこれまた何を狙ったか定かではないが、あっさりとつぼみゴルーゴの攻撃を食らいダウン。
 これでつぼみチームも星を2勝1敗とし、3チームが同率で並ぶ結果に。

第12試合 ○モグ&アップル 対 ちびてん&ちびとろ×




先発はモグバンギ&アップルコロゴル、ちびてんゴルーゴ&ちびとろブラキ。
 ちびチームは飛び道具が厄介なアップルを総攻撃。コンボを狙ったと思われるが、決まらず。アップルコロゴルの忠犬に阻まれる。
 モグチームはちびとろブラキをモグバンギとアップルの強力な打撃でKO。ついでちびとろをKOする。
 モグはちびてんがガードすると読んだか、コロゴルの回復&モグバンギでガードブレイク。しかしちびてんは攻撃に出た。モグをちびてんゴルーゴでKO。
 1対1に持ちこんだが健闘もここまで。この直後ちびてんはアップルの痛い投げ斧を食らいダウン。
 モグチーム無傷の3連勝で決勝トーナメント進出。

 予選リーグ2ブロックの決勝進出の上位2チームはモグチーム(3勝)、次いでアーウィスチーム(2勝)。  予選リーグ1ブロックは2勝1敗が3チーム並び、ダメージコンテストにて決勝進出チームが選出された。
 その結果、決勝進出はつぼみ♪チームとぽぽチームに決定。
謙信チームは決勝進出ならず。

第13試合 ○アーウィス&☆ティナ 対 つぼみ♪&ちぴマース×



第14試合 ○モグ&アップル 対 ぽぽ&あやにゃん×



3位決定戦 ○つぼみ♪&ちぴマース 対 ぽぽ&あやにゃん×


試合はつぼみチームが勝ったものの、試合後アイテム使用数の違反(4つ)の自己申告により3位はぽぽチームに。

決勝戦 ○アーウィス&☆ティナ 対 モグ&アップル×



先発はアーウィスブルドン&ティナアイサー、モグバンギ&アップルゴロゴル。
 アーウィスチーム、予選リーグの雪辱なるか?それともモグチームが予選リーグの結果は運でなく当然の結果であることを証明するのか?
 同タイプの両チーム、まずはチームの主砲に光をかける。しかしそのあとの狙いは両チームとも違った。
 アーウィスチームはサポート役のモグを狙いこれを一撃でKO!モグチームはアップルを狙うがこれは光で阻まれる。
1ターンの攻防…チームの狙いが明暗を分けた。
 アップルは次のターンアーウィスを狙うが、アーウィスはこれをかわす。ティナの攻撃はアップルの光を打ち消す。もはやサポートのないアップル、次のターンのティナの放つ投げ斧をかわすことはできずKO。
 アーウィスチーム作戦が見事にあたり初優勝を決める。



 次回は3月9日(金曜日)を予定しております。チーム数によらずリーグ戦に出来ないか検討中です。
 なお最終戦は3月17日(土曜日)を予定しております。(これ以降は開催しても他のイベントとかち合うことが予想されます。)
Top Page