Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




ケイビー級タッグ結果発表



今回はN-S・Gから協賛を受けました。
 Zerosの解散草デュエル大会のタッグ部門として行なわれたこの大会…結果は如何に。

優勝 カンナ&セリオス

 2位 ディーン&参汰奈
 3位 なな&oulu
 4位 つぼみ♪&ちびマース
 5位 あやにゃん&ぽぽ
 6位 アーウィス&ナバール
 7位 ももた&どぎ〜
 8位 アレグレット&ガラパニョ
 9位 モグ&ラズベリー
 

第1試合 ○あやにゃん&ぽぽ 対 アレグレット&ガラパニョ×

あやにゃん○ (ベルガー) ×ガラパニョ
 ぽぽ○ (ヤンギロス) ×アレグレット


 先発はあやベルガー・ぽぽヤンギ、アレグククロス・ガラパニョドラビス。  
 アレグサイドはぽぽ狙い。ぽぽがガードで防ぐと次のターン、アレグククロスのガードブレイクで崩す。
 あやサイドは忠犬で防ぐガラパニョのドラビスをヤンギでKO。盾のないガラパニョをあやベルガーで倒す。
 2対1となったアレグ、リゼを投入しいつもの粘りからの逆転を見せるかと思われたが、狙いを読まれ再三ガードされ、追いこむも倒せず。
 あやサイドはアレグリゼに攻撃を集中しKO。アレグはククロス投入するが守りにまわってはククロスは生きず。あやサイドは難なくククロスを葬り、ぽぽヤンギでアレグをKO。初戦を飾る。


第2試合 ○ディーン&参汰奈 対 ももた&どぎ〜×

 参汰奈○ (ギーナブレイク) ×どぎ〜
 ディーン○ (ギーナ) ×ももた




 先発はディーンサイドはダブルギーナ、ももたブラキ・どぎ〜ウィウィ。
 ももたサイドは呪術&ペットの特殊攻撃で、ディーンサイドは石と打撃にガードブレイクを混ぜブリーダー狙い。
ももたはブラキとのコンボをディーンに決め瀕死に追いこむが、スピードで勝るディーンは追撃を受ける前に回復し逆襲。どぎ〜にギーナのガードブレイクを決めKO。
残るももたにもブリーダーへの集中攻撃で反撃を許さず、初戦を突破。

第3試合 つぼみ♪&ちびマース 対 モグ&ラズベリー×

 ちびマース○ (爪打撃) ×ラズベリー
 ちびマース○ (ちびマース&ブラキトスコンボ) ×モグ


先発はつぼみウィーバー・マースブラキ、モグサイドはダブルギルゴルドン。
 
 モグサイドのギルゴルドンは本邦初公開(?)でつぼみサイドを驚かせたが、結果的に裏目に出た。
モグサイドは投石をつぼみに集中するが、倒すにいたらず。水属性優遇で優位にたったつぼみサイドが猛攻を見せる。
マースの打撃でペットを瀕死に追い込み、次のターン素早いウィーバーでペットに止めを刺し、壁ペットがいなくなったブリーダーにマースの打撃を決める・・・相手に回復を許さないこの速攻の前にモグサイドは立て直す事ができず、敢無く敗北。

第4試合 ○カンナ&セリオス 対 アーウィス&ナバール×

 カンナ○ (投石) ×ナバール
 セリオス○ (テラゾイド) ×アーウィス



 先発はカンナギーナ・セリオステラゾイド、アーウィスウリスタイン・ナバールリゼノドン。
    カンナサイドはナバールを狙い、カンナの投石でナバールをKO。
アーウィスは全体石化を唱えセリオスを石化させるも次のターンセリオステラゾイドの強烈な一撃を浴び敢無くKO。
カンナチーム難なく勝利を収める。

第5試合 ○なな&oulu 対 あやにゃん&ぽぽ×

 oulu○ (投げ斧) ×あやにゃん
 なな○ (投げ斧) ×ぽぽ


 先発はななヤンギ・ouluノガロン、あやベルガー、ぽぽヤンギ。 
 ななサイドはあや狙い。投げ斧とペットの打撃であやをKO。
あやサイドはななヤンギを集中攻撃。ヤンギを倒すにいたるが、あやを倒されたのは痛かった。
残ったぽぽはペットのいないななを狙うが、ガードされる。
次のターンななはベルガーを投入。ぽぽヤンギに攻撃を集中しKO。
ぽぽはペット交代を図るもななサイドの総攻撃を受けきれずダウン。ななチーム接戦を制す。


第6試合 ○カンナ&セリオス 対 ×つぼみ♪&ちびマース
 ○カンナ (投げ斧) ×ちびマース 
 ○カンナ (投げ斧) ×つぼみ♪ 


 先発はカンナギーナ・セリオステラ、マースブラキ、つぼみゴルーゴ。
 カンナは最初のターンに投げ斧でマースをKO。つぼみは光を使い、ゴルーゴのチャージでカンナを狙うものの、セリオスが既にカンナに光をかけていたため効果なし。カンナは投げ斧でつぼみもKO。わずか2投で勝負を決めた。


第7試合 ○ディーン&参汰奈 対 ×なな&oulu
 ○参汰奈 (棍棒) ×oulu 
 ○参汰奈 (ギーナ) ×なな 


 先発はディーンサイドダブルギーナ、ななベルガー・ouluバンギ。
ななサイドは参汰奈狙うも読まれてガード。ディーンサイドはouluを狙い、バンギのKOに成功する。ななサイドは狙いをディーンにかえ、投げ斧をヒットさせるも倒すにいたらず。その間に参汰奈がouluに打撃を決めKO。ななはペットと共に果敢に攻勢に出て勝機を見出そうとするが、忠犬で阻まれる。ディーンサイドの集中攻撃をななは受けきれず決勝進出ならず。ディーンチームが決勝の切符を手にした。


第8試合 ○ももた&どぎ〜 対 ×アレグレット&ガラパニョ
 ○ももた (ブラキブレイク) ×ガラパニョ 
 ○ももた (ブラキ) ×アレグレット 
 

 先発はももたブラキ・どぎ〜ケイビー、アレグレットククロス・ガラパニョドラビス。
 アレグサイドはペットの属性をそろえ風優遇を唱える。どぎ〜をガードの上から叩き、削りで瀕死に追いこむ。ももたサイドはガラパニョに攻撃を集中し、ブラキのガードブレイクでガラパニョを瀕死に追いこむ。しかし両サイドとも守りきりお互い止めを刺せず。ももたチーム、どぎ〜ケイビーの石化攻撃でチャンスを作る。アレグの両ペットに石化を決め、このチャンスをももたが逃さずブラキでガラパニョをKO。ついでアレグのペット交替の隙に集中攻撃。アレグはこれを受けきれなかった。


第9試合 ○アーウィス&ナバール 対 ×モグ&ラズベリー
 ○ナバール (投げ斧) ×モグ 
 ○ナバール (投げ斧) ×ラズベリー 


 先発はアーウィスウリスタイン・ナバールリゼ、モグジャグラ・ラズベリーブリンテス。
 モグサイドはナバールを総攻撃。コンボ狙いだとすればこれは失敗…リゼの忠犬に阻まれる。ナバールはモグへ投げ斧を放り込み1撃でKO。ラズベリーはブリンテスでナバールリゼを混乱させる。次のターンチャンスが訪れたかもしれないが…ナバールの強烈な1撃を受け、ラズベリーは次のターンを迎えることができなかった。


第10試合 ○アーウィス&ナバール 対 ×ももた&どぎ〜
 ○アーウィス (ウリスタイン) ×ももた 
 ○ナバール (ゴルシス) ×どぎ〜 
 

 先発はアーウィスウリスタイン・ナバールリゼ、ももたカックル・どぎ〜ウィウィ。
 アーウィスは開始早々全体石化でどぎ〜を固め、ももたを攻撃。何を狙っていたかは知る由もないが、ももたはガードすることなくアーウィスウリの攻撃を受けてダウン。どぎ〜はその間ウィウィでナバールリゼに眠りを決める。ナバールはすかさずリゼをゴルシスにチェンジ。ゴルシスの一撃はたぶん忠犬によるものだったが、ずっと石化の上から叩かれて削られていたどぎ〜は敢無くKO。アーウィスチームが初戦破れたチーム同士の順位決定戦を制した。


第11試合 ○なな&oulu 対 ×つぼみ♪&ちびマース
 ×oulu (ブラキ) ○ちびマース 
 ○なな (投げ斧) ×つぼみ♪ 
 ○なな (投げ斧) ×ちびマース 


 先発はななベルガー・ouluバンギ、つぼみウィーバー・マースブラキ。
 ななサイドはマース狙い。連続で攻撃をヒットさせるも水優遇を得たマースは倒れない。KOを免れたマースは逆襲しouluバンギをKO。ouluはマースをあと一撃で倒せると見てかペット交替せずにマースを攻撃。しかしつぼみの回復のほうが早かった。盾のないouluはマースブラキの攻撃を受けてダウン。2対1となりつぼみサイド有利かと思われたが、ななは油断していたつぼみにペット攻撃と投げ斧を叩きこみKO。この直後マースがななベルガーを倒す。なな絶体絶命かと思われたが、どうしてもこの試合でマースは鏡を披露したかったのか、一気に攻めずペット交替を許す。マースはヤンギに鏡カウンターを決めるが、気力切れ。ななはこの隙をついて投げ斧を連続で叩きこみKO。ななチーム逆転勝利で3位を決める。


第12試合 ○カンナ&セリオス 対 ×ディーン&参汰奈
 ○セリオス (テラゾイド) ×参汰奈 
 ○カンナ (ギーナ) ×ディーン 


 先発はカンナギーナ、セリオステラ。ディーンサイドダブルギーナ。
 ディーンサイドはカンナ狙い。参汰奈が毒を決めるがカンナは忠犬でディーンサイドの攻撃を防ぎきる。カンナはディーンを狙い石を当てるものの止めを刺せず。一人動きがなく息を潜めていたセリオスは…溜めていたのであろう…テラの強烈な一撃で参汰奈を吹き飛ばす。カンナは残るディーンに石とギーナの攻撃をヒットさせ、今度は止めを刺す。カンナチーム全試合を通じてブリーダーペット共に倒されることなく、無傷の優勝。


 1試合だけ資料紛失により掲載できませんでした。お詫び申し上げます。
 さて、今回は参加チームも増えてとうとうトーナメントになってしまいました。(8チームまではリーグの予定でした。)
 新ペットの登場や、ケイビー級では使用できないと思われていた呪術も使用されて打撃一辺倒といかなくなってきましたが…それでも打撃…投擲攻撃が今回猛威を振るったように思われます。そして俊足の防御型と鈍足の攻撃型が多かったように感じます。
 次回の展開はどのようになるのでしょうか。守護や新ペットが登場してまた展開が変わるのではと期待しています。

 次回は2月24日(土曜日)を予定しております。チーム数によらずリーグ戦に出来ないか検討中です。Zerosの皆さんと次のゲームで会えますように。
Top Page