Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ


 Last update 03/01/02


   
 ■ バーガータイム不徹底攻略 〜 ハイスコアラーへのおまけ頁 
 
 
 


Achtung BurgerTime !









・CONTENTS

 この頁について 
 高得点へのヒント 
 アドバイザーについて 
 MoM借掲示板 




 この頁について

 この頁は上級者向け頁であり、そのため脱初心者頁と別に設けている。

 頁の内容は、高得点をとるための方法についてであるが、ヒントのみにとどまる。

 理由は、情報源が自分ではなくたびたび当HPに情報を寄せてくれるピクルス氏だからである。
 細部に関しては
ピクルス氏に直接メールで伺っていただくのがよいと思い、このような形になった。(将来的にはピクルス氏がバーガータイム情報のHPを開設するかもしれないとのこと。)



 高得点へのヒント

 高得点の方法であるが、脱初心者頁の6面のコショウ不要ルートと同様、理屈は思いつくが、実際にできるかどうかについては、数多くの試行錯誤を経て初めて回答が得られたものである。

 方法自体はさほど難しいものではないが、ここに到達するまでどれほど多くの時間がかかっているのか・・それだけは理解していただきたい。

 では本論に入ろう。高得点をとるためには、


 「 追っ手をいっぱい乗せて具を落とせ。 」



 以上。これだけである。  

 これだけ? ・・・ そんなのあたりまえじゃないの?
 そう。だが、追い求める方には十分伝わったと思う。

 「ふむ・・やはりそうか。それでできるということだな。」

 そのとおり。

 各面のやりやすいルート(各面のポイント)を見つけて、コショウを少々使って修正していただければOKである。慣れればアドリヴでこなせるはず。




↑ ヒントはつかめたか。


 コショウを何のために使うのか?もうヒントは不要だろう。
( 中級者の筆者はアドリブでやると2回以上使ってしまう。)



アドバイザーについて

 当HPの筆者はあくまで中級レベルの腕前。バーガータイムは熱いチェイスを楽しんで各ステージをクリアーできれば満足で、高得点に関してはほとんど興味がない。
したがって高得点に関することを尋ねられてもほとんど答えることができない。

 そちらに関してはさいわい、
ピクルス氏という200万点・4周が可能なスコアラーがいらっしゃるので、そちらのほうにメールで問い合わせていただきたい。  



ハイスコアラーを名乗るなら

目指せ200万点!

 

 



当HPへの質問、ご意見、調査・取材の依頼、投稿等お待ちしています。
こちら掲示板へ





Top Page