Mercenary of Moon

Moonの一匹狼の支援ページ




零号機さんのお料理教室




(これは2月16日に行なわれた零号機さん主催のお料理教室のチャット記録をまとめたものです。)


JSS零号機: まずは、寒い冬にはちょっと欲しい料理です。

原始茶碗蒸し

原始茶碗蒸しは・・・

・大きな卵1個
・干しキノコ1個
・普通のエビ1個

で、仕上がります。

作るときはあまり強火で作らないことがコツですね。


JSS零号機: グルメなあなたにぴったりの美食スープです

美食スープには・・・

・トトのおいしい水
・毛かに
・大王イカ
・タムタム産の胡椒

  を煮込むとできます。

厳選素材を使用した美食なスープは舌の肥えたあなたも満足です。


JSS零号機: じゃ、これはどうでしょう。世界三大スープの一つトムヤムハン。 それではトムヤムハンのレシピを紹介しましょう。

トムヤムハンは・・・

・トトのおいしい水
・カルターナ産の塩
・香り高いハーブ
・高級マリナスエビ
・カルターナ産の貝

を煮込んで作ることが出来ます。

珍しい料理が好きなあなたにどうぞ!


JSS零号機: じゃあ、芋団子

芋団子は・・・

・高級串
・旬のどんぐり
・ふつうの砂糖 ( ※ karin'sRoomのキリランシェロさんの補足ですと特産物の砂糖4 )
・ホトル産のさつまいも

 で、作ることができます。

ドングリがフレーバーされた、ちょっと苦みもある大人の味です。


JSS零号機: では、漁村風焼き貝

素材は至ってシンプル・・・

・カルターナ産の貝
・ジャジャ産の高級炭

で作ることができます。

素人は炭をうまく調整するのがむずかしいですね。 炭は一度火をつけてちゃんと炭を燃やしてから火を消すことですね。そうすると良い炭火になります。


JSS零号機: おそらくこれは知らないと思うのですが、とんでもないミックス串焼きというものです。

「とんでもないミックス串焼き」です。これはまず・・・

・高級串
・ジャジャ産の炭
・高級マリナスヒトデ
・四六のガマ
・幻のトカゲ

で作ることができます。

さすがにとんでもないので、効果もとんでもないです。


JSS零号機: つぎはどれにするかな。 特大ゆで卵なんてどうでしょう。

これはですね・・・

・トトのおいしい水
・高級たまご
・カルターナ産の塩

 でできあがります。

大きいので、大きなお鍋を用意しましょう(^◇^;)


JSS零号機: じゃ、ちょっと高級料理で、焼きトリフはどうかな?

 では、焼きトリフのレシピを。これは・・・

・香りのいい串
・新鮮なキノコ
・香りの良い胡椒 ( ※ karin'sRoomのキリランシェロさんの補足ですとタムタム産の胡椒 )
・質の良い炭

 で、できあがります。

キノコなので、あまり強火はいけませんね。まちがって、毒キノコで行わないようにおねがいします。


JSS零号機: それではそろそろ最後にしましょうか。これは、みんなも待ち望んでいた一品です。高級ペットフードです。もちろん効果はおわかりでしょう。では、レシピを。

・忠誠心の素A
・忠誠心の素B
・旬のどんぐり
・高級魚
・お肉

このお肉は恐竜を倒した時に得られるお肉なのですが、レベルの高い物がいいかもしれませんね。


JSS零号機: あと、もう一品紹介します。先ほどの高級ペットフードは高くて作れないというあなたに、一か八かのペットフードロシアンペットフード2をお教えしましょう。
そうです、2があるのです。これは安いかもしれませんが、高級ペットフードと同じ効果が得られるかもしれません。
逆に下がるかもしれません。それはあなたの運次第!


レシピはですね・・・

・新鮮な魚
・色つやの良いどんぐり
・カルターナ産の海草
・お肉

お肉はそうですね、そんなにレベルの高いもので無くてもいいでしょう。
(シャンカール: ジャジャで売ってる肉ではダメなんですか?)
それでもええですね。そうそう、高級の方は高級肉をつかってください。ロシアンの方は大きい肉でいいです。
さあ、一か八か自分の運を試してみましょう(^◇^;)

そうそう、最高級と言うのがあるのですが、これはですね、高級ペットフードを作ったときに、極まれに作ることができます。
素材は同じ物なのですが確率がかなり低いです。
それをゲットできた人はかなりラッキーですね。


 いくつかのHPを見たところまだ掲載されていなかったので、いつものごとく挿絵もありませんが早く仕上げました。
(ただ単に自分が作ろうとしたときに他HPを当てにしていたらのってなくて困っただけの話です。)

Top Page