ここから少し女性のご意見を記載します。




炭酸ジェルのHP

20代男性

50代女性

40代女性

50代女性

50代女性

20代男性

20代男性

30代男性

30代男性

40代男性

ご協力頂いた、男性の方々、お忙しい中誠にありがとうございました。
重ね重ね、お礼申し上げます。


また、ここまでお読みになられた方、長々と誠にありがとうございました。
最終的なご判断は、実際に体験しないと分からないと思います。

百聞は一見にしかずとも言います。

先ずは、ご体験してみて下さい。

こちらは、女性のモデルさんの写真です。こちらの方も目元の感じで違いが分かると思います。(40代女性)

こちらは、男性の方の写真です。左と右で目元の感じの違いが分かると思います。(50代男性)

)

ココが1気圧↑

↑3.8MP


こちらの感想は、最初の写真の方々です。(左 女性40代  右男性50代)

ご存じの方も多いと思いますが、そもそも炭酸とは、二酸化炭素が溶けた水です。
「知ってる!!」ていうツッコミが聞こえてきそうですが、ヨーロッパでは昔から医学療法に応用されてきました。
炭酸は、血管の拡張を促す働きがあることから、動脈硬化、心臓病などの循環器系疾患効果や心臓病のリハビリ等です

日本においては、250ppm以上のものが炭酸泉、1000ppmを超えるような炭酸泉のことを高濃度炭酸泉(別名:治療泉)と言い、色々な温浴施設で多く見られる様になりました。床ずれなどの治療にも期待されているものですが、、

ココで問題なのが濃度の問題です。
「市販商品でも沢山有るでしょ、、、」
そうですが、、
まずは、こちらを、、


ちょっと、見ずらいかと思いますがこの表は
気圧と二酸化炭素の溶け方を表にした物です。
ここで見てもらいたいのは

温度と炭酸の溶け具合に付いてです。

縦ラインがppm濃度
下のメモリは水温です。

つまり、この表は1気圧、水温0度に置いてCO2は最大3200ppmしか溶けない事を
意味しています。


つまり、皆様が顔を洗おうとして炭酸タブレットで炭酸水を作るとき1気圧下で水温40度で作ると
もう、すでに1000ppm以下しか溶けないという事です。(揮発分は考慮しない)




こちらの表は、高圧下に置ける溶解度曲線です。
気圧の目安ですが、

水深100mなら10+1=11気圧なので
記載上の30気圧は
水深280m位の圧力です。まあ、ここまで行くと再現するには工業用の機械が必要ですが(*_*;

ひなたぼっこが使っている炭酸加圧システムは3.8Mps

通常の約4倍の力で炭酸を溶かしています。

なので、表より算出される炭酸濃度は
水温0度、圧力3.8MPaなので5600ppm
です。まあだからどうした!!って言われる方も多いと思いますが

今度は、こちらをご覧ください。
市販の商品の使用中の炭酸濃度の目安です。

・炭酸入浴剤 60〜100ppm
・炭酸水(サイダー) 3000〜4000ppm
・炭酸パック 1000ppm(商品により異なります)
・炭酸コスメ 1000〜3000ppm
・ヘッドスパ(美容室) 1000ppm


あくまでも参考値ですが、大体この辺りが限度です。
悪質な物だと10,000ppm以上とか言う商品もあるようですが
7000ppm溶かすのに、水深280mの力が要るのに10000ppmとか有りえません。
まあ、作れても栓を開けた瞬間よく振ったビ−ルの様に立ち上り
残るは、3000ppmまで低下した液体がせいぜいでしょう。

では何故、ひなたぼっこのジェルは濃度低下しないのでしょうか??
なぜ、それほど高圧で作れるのでしょうか?
単純に

店舗に、作成機を持っているから、何時でも高圧のジェルが作れるからと

良いメ−カ−で性能が良いからの2つです。

まあ、長々と難しい説明となってしまいましたが、要は、

● しわ たるみ→ 炭酸には血管を広げて血流促進の効果があるので、肌に必要な栄養がしっかり行き届くようになり、同  時に溜まった老廃物も排出し肌細胞が活性化 = しわ たるみの改善につながる。

● 小顔効果→ 小顔を目指すには、むくみをとることです。炭酸には、肌の血流や細胞の活動が活性化するため、新陳    代謝が高まる = むくみの原因である水分の滞りが改善される。

● ニキビ ニキビ跡→ 炭酸パックをすると皮膚の血流が促進され、老廃物が排出。肌の生まれ変わりがスムーズに。肌   が新しくなれば、ニキビで傷ついた部分の細胞も生まれ変わるため、徐々にニキビ跡もキレイになっていくというワケです

● しみ くすみ→ 肌のくすみの原因となっているのは、主に血行不良です。ターンオーバーが狂って古い角質が肌の表面   に残ったままになることが原因。
  血流が良くなることで、ターンオーバーが活性化し、メラニン排出をスムーズに = しみ くすみが改善される。

等の効果がある、と言う事です。

以降は、実際にパックをされて方の感想や実績を記載します。
なお、月並みにはなってしまいますが、あくまでも感想なので効果、効能を保証する物では御座いません。
家の4歳の娘に使ったら、美白の効果はありませんでした"(-""-)"


施術後

施術前

施術後

施術前

ひなたぼっこ
リラクゼーション カットサロン ひなたぼっこ に戻る方はこちら!

60代女性

アンケートにご協力して頂いた皆様に感謝申し上げます。

ここまで、女性の意見ですが、
もちろん男性の方のご意見もあります。

良くお聞きするのは、
「男性が、美白とかしても、、、」とか「パック?!ん〜」など
反応が今1っの場合が多いのですが、、

男性に対して、大きな売りは、

気持ちいい  髭剃りがヒリヒリしない  若く見える 吹き出物が良くなるです。

自分もお手入れがてら、この炭酸ジェルを使いますが

気持ち良いんです!!
あと、美白と言うと抵抗有るかと思いますが
このパック、いわゆる薬は入ってません。

ハイドロキノンやアルブチンなどを使わず(とある所で白斑の原因になったやつ)


ベタイン(トウモロコシ・甜菜の粉)
トレハロ−ス(海藻やひまわりの種に含まれる)
キサンタンガム(とうもろこしを発酵して作る)
セルロ−スガム(パルプ=木材、草、藁、竹葉を原料)
ヒドロキシエチルセルロース(セルロ−スのお友達)
加水分解コラ−ゲン(骨とか皮膚とかの材料)


これだけで、出来てます。
「防腐殺菌剤とか、PH調整剤が入ってないじゃないか!!」
「パラベンはどうした!!」とか、お気ずきの方


流石です。

なぜなら、要らないからです。

生物が生きる為には、酸素が必要です。
確かに、死なない生物はいますが地表には殆ど居ませんし
これが、腐敗を招くかと言うと圧を下げれば招くかと思いますが
4000ppmでは居ても活動できないのです。

では、使っていて圧が落ちたら品質が低下するのかの質問では
当然「劣化します」とお答え致します。
だからこそ、市販品には防腐剤が入るのです。

だから、こその炭酸システムです。
炭酸が減ったら足せば良いのです。

少し、使って炭酸を足して
また使って炭酸をたして、、、

そうすれば、最後の最後まで高濃度で使えます。
つまり、
自身の治癒力の範囲内で良くなるという事です。
作られた感じでは無いので、おかしくはなりません。
では、男性編へ


細かい説明は、最後の方に書きますので先ずは、効果からご覧下さい。

終わったあと、いつもすっきりして帰ります
定期に来て利用?すれば すごく いいと思うけど
なかなか時間がつくれないので残念です。


                                50代女性